※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家事・料理

産後風邪を引きやすくて困ってます😨色々対策はしているのですが、自分の…

産後風邪を引きやすくて困ってます😨
色々対策はしているのですが、自分の食べ物が本当に適当だと気付きました。
おっぱいもまだあげています。

何か手軽に栄養補給出来る食品はないでしょうか?😓
自分の食事が面倒くさ過ぎて…。
母乳のみの時は3食和食で色々気を付けていたんですが、1歳過ぎて娘がご飯をちゃんと食べるようになってから、自分の食事は本当に適当です。

夜は娘と旦那と同じおかずを食べますが、朝昼手軽に食べられるオススメの物ありませんかね😖
宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

めろん

同じですー娘のご飯は栄養とか考えてるけど自分のは…食べられれば良いか!ってなっちゃってます。うちは1歳過ぎで卒乳したので余計に…
前日の夜のおかずを多めに作って次の日の昼にする事が多いです。朝はもう卵かけご飯とか…ほんと、実家に行った時とかに栄養補給させてもらってます(笑)

• さき

さき

コメントありがとうございます✨共感してくださり嬉しいです!
    卵かけご飯いいですね!😳それすらしてませんでした😨あと仰る通り夕飯を多めに作ろうと思います!

• 11月13日
you

まだ子持ちではないのですが…
晩のおかずを多めに作って翌日食べるとか、納豆や梅干しなど栄養価の高いものやメイバランスなどの補助食品を常備しておくと良いと思います🙆
また、口にするものを出来る限り全て温かいものにする等でも違うのではないかな、と思います。

これから寒くなりますのでご自愛下さい✋

• さき

さき

コメントありがとうございます✨
    やはり夕飯のおかずを多目に作っていらっしゃるんですね!!
    納豆は娘の好物で常備してあるので私も食べるようにします👍今日食べました!笑
    あとは温かくするですね✨やっぱり冷えは天敵ですよね😨
    ありがとうございます💓you様もお身体に気を付けて元気な赤ちゃん産んで下さい☺️✨

• 11月13日
わっかー

私は夜ご飯のおかずを取っておいてます。あとは野菜と肉を皿に入れてチンしてポン酢などで食べてます😊

• さき

さき

コメントありがとうございます✨
    私も夜ご飯のおかず多目に作って取っておこうと思います!
    実は今日早速野菜と肉をポン酢で食べました😂美味しかったです!
    ありがとうございました✨
    これからは出来る限りちゃんと食事が出来るよう気を付けます!

• 11月13日