※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

骨盤ベルトの使用について悩んでいます。苦しくて外したくなるけど、将来の尿漏れや太りやすさを心配しています。産後に困ることはありますか?

皆さん、骨盤ベルトを使ってますか?病院の母親学級のときに年齢がいったときに尿漏れとかにならないよう使ったほうがいいと言われました。
時々、腰が痛くなるので使うのですが苦しいし、違和感があってすぐに外してしまいます(>_<)
きちんとやらないと、将来、尿漏れに悩むかな?とか太りやすくなるかな?とか考えてしまって…。
どうなんでしょうか?産後困りますか?アドレス頂けたらありがたいです!

コメント

いちむら

産前はあまりつけませんでした😩
ただし産後は体型が戻るまで1日も欠かさずつけてました!

• さくら

さくら

産後は使うようにします!
    ありがとうございます。

• 11月13日
ポ

産前産後も股関節に痛みがある時だけ使ってました。邪魔だし苦しいので常用はしてませんでした。
尿漏れは骨盤底筋の問題だから骨盤ベルトは関係ないんじゃないかな…?🤔
骨盤底筋のトレーニングするようにしてます〜

• さくら

さくら

キュッと自分で引き締めるトレーニングしたらいいですかね⁉
    ありがとうございます!参考にします。

• 11月13日
ayas

産前産後付けてましたけど、産後の骨盤矯正に行った時に「そのベルトじゃあまり意味ないですね」って言われてからやめました!

• さくら

さくら

私もこのベルトでいいのかな?と思ってます(>_<)確認します!
    ありがとうございます。

• 11月13日