※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
妊娠・出産

赤ちゃんへの影響はありますか?カフェインを我慢していたが、ココアを飲んでいます。

カフェインを先週まで、我慢していたのですが、先週から1日マグカップ1杯のココアを牛乳で割って毎日飲んでいるんですが、赤ちゃんに悪影響ですか?

コメント

もち

ココアどころか毎日コーヒー飲んでます☺️大丈夫ですよ〜!

• mom

mom

安心しました😌ありがとうございます!

• 11月13日
Hana

私も最初は気にしてカフェイン控えてましたが、元々コーヒーが大好きなので我慢するのがストレスになり、1日1杯までと決めてほぼ毎日飲んでました。

娘はお腹の中にいるときから今まで問題なくとても元気です😌

• mom

mom

もう安定期入るし…とか思って、私も1日1杯と決めて、夜自分へのご褒美として、不安ながら飲んでます😅

結構呑んでる方も多くて、大丈夫そうなので安心しました😌

• 11月13日
いちむら

1杯程度なら問題ないと思います❣️
ただし、医者で何か変わったことがあった時はやめた方がいいのかと先生にご確認くださいね❣️

• mom

mom

ようなんですね😊今のところ変わりないです👌🏽ありがとうございます♥︎

• 11月13日
りん

それくらいなら全然問題ありません🙆✨

• mom

mom

安心しました😌ありがとうございます!

• 11月13日
Jママ

過剰摂取しない限り大丈夫ですよ!

私も心配性だけど妊婦の時って飲みたい食べたいになると我慢できないですよね😂

• mom

mom

心配性なんですけど、妊娠前は毎日ブラックコーヒーばっかり飲んでたので、我慢できなくて😭
    1杯ぐらいなら大丈夫みたいでよかったです😌

• 11月13日
mama

私もカフェオレを半分〜1杯くらいまで
と決めてほぼ毎日飲んでます💕

• mom

mom

飲んでる方多いし安心しました😌

• 11月13日
のんのん

私もコーヒーが大好きだけど、カフェイン入れてるコーヒーなので、飲まない。。その代わりにカフェインゼロのデカフェを飲んでも、問題なし。
最低でもコーヒー1杯飲んでも大丈夫だそうです。

• mom

mom

カフェインゼロってどこで売ってますか??ドラッグストアでもカフェインレスで結局ちょっと入ってるんですよね😭

• 11月13日
  • のんのん

のんのん

私は海外在住のため、海外でデカフェを買ってます。
    デカフェ(カフェインゼロ)は日本のどこで売ってるか、分かりません。お店に行って、店員に聞くしかないですね。もしなかったら、楽天市場とかでデカフェを注文してみたら?

• 11月13日
  • mom

mom

ありがとうございます!そうします☆

• 11月13日