※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エディー
ココロ・悩み

毎日同じことで辛い。将来への不安もある。この辛さは一時のものでしょうか。

最近、何も変化がない毎日が辛いです。
朝起きてご飯準備して、朝ごはんに苦戦して買い物行って昼ごはん作ってまた苦戦してお昼寝させて自分のお昼食べて休み時間(この時間は好き)夜ご飯の準備して娘が起きて面倒見ながら夜ご飯の準備の続きしてお風呂沸かして旦那帰宅して娘と旦那風呂、夜ご飯でまた苦戦して2人が寝たらお風呂入って少し休憩して寝る。
ちょこちょこ合間に掃除だの洗濯だの家事をして。
毎日毎日同じで辛い。
スッキリとか平日のニュース番組見ると辛い。毎日同じ番組しかやってなくて自分も同じような事しかしてなくて辛い。
夜寝る前、朝起きる時また明日・今日も同じ一日か…って病みそうになる。
2週間に一回の検診、たまーにある旦那の休み。いつもと違う一日があってもまた同じ毎日に戻る。
娘は本当にかわいいけど、せめてアルバイトしたい。
でも二人目も産まれるし当分無理。
辛い…。とにかく、毎日が辛い。憂鬱になる。

休憩の時間には少女漫画読んでキラキラした恋愛に憧れて、そんな自分が虚しくなる
結婚ってもっと素敵なものだと思ってたのに
旦那は嫌いじゃないけどトキメキもなんにもない。
好きな人と付き合えたって嬉しそうに話す妹が羨ましい。
片想いで悩んでる友達が羨ましい。
何にもない虚しい私の人生……。

この辛さは一時のものなんでしょうか。

コメント

R✩

すごいわかります!
子供と一緒にいれる時間は本当に幸せなんだけど
周りの恋愛事情の話を聞いたり、遊んだりしてる
話を聞いたりすると、自分は毎日オシャレも気づけばせず
女らしくいようとすることも忘れ
ほぼ家にいて監禁されているような
そんな窮屈な気持ちになります。

恋したい〜て毎日思ってます(笑)
たまにでいいからウキウキすることが欲しいと思ってしまいます😵

Rick

私は一時的でした💡
子どもがしゃべりだして、人として会話を楽しめたり
歩いたり走ったりストライダーで気軽に外に出られるようになってから気持ちが楽になりました😅
今は、これはこれで充実してると思えてます

もし同じだとしたら、3歳くらいから楽になるかもしれません😓💦