※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
子育て・グッズ

授乳後に乳首から1-2mmの糸状のものが出てきた症状について相談があります。

ご存知の方いらっしゃいますでしょうか、、

先程、授乳後に乳首を手入れしようとしたところ、白いカスのようなものが付いていたので取ろうとしたら、なんとその白いカスがなかなか取れなかったので、少し引っ張るとそのまま乳首のなかから糸?の様な1-2mmの長さのものが出てきました、、

なんなんでしょうか、、

コメント

るん

わたしもよくでましたよー!
母乳が固まったものじゃないですかね??

  • メイ

    メイ

    それならいいのですが(><)‼︎

    なんかびっくり&気持ち悪かったので不安になっちゃいました(><)

    • 11月13日
deleted user

母乳が固まったもの(乳垢)かなぁと思います(o^^o)

  • メイ

    メイ

    乳腺炎ではないですよね、、
    乳垢が取れると、また母乳の出が良くなったりするんですかね、、

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    乳腺炎は詰まってシコリが出来てしまうので、小さな母乳の固まりは大丈夫だとは思います🍀

    乳垢と母乳の出との関係性は分からないですが、とにかく赤ちゃんに吸ってもらうのと、水分をたくさんとることが大切だと言われました❀

    • 11月13日