※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

私の旦那は、結婚前から「ほう・れん・そう」をしません。何度も、ちゃんと…

すみません、旦那の愚痴です😡笑

私の旦那は、結婚前から「ほう・れん・そう」をしません。
何度も、ちゃんとしろ!と言っているのに変わりません。
例えば飲み会があって、いつも大体終電には帰ると言われますが、予定時間を過ぎても、終電逃したこと・どうやって帰るか・何時頃に着くのか等の連絡は一切来ません。朝起きてもおらず、連絡も来てなかったこともあります。
飲み会じゃなくても、〇時くらいに帰るよ、と自分から言ったにもかかわらず、何時間過ぎても遅くなる連絡のひとつもよこしません。こちらから連絡しないとわかりません。
心配するからいいかげんちゃんと連絡よこしてと何度言ったことか…

今日の話なのですが、旦那は今日は休みで、昨日の夜から「(子どもの)ひふ科に行かないと」と伝えていました。
しかし、まず朝起きて車がない。
どこに行ったともLINEの1本もない。
今日は燃えるゴミの日だから捨てないとねと昨日から話していたのに放置。
しばらくしたら帰ってくるかと思いきや帰ってこず。ひふ科は午前中に行きたかったので仕方なくこちらから連絡。
結局予約時間ギリギリに帰ってきてごみ捨ても行けず。

さらに、なんの相談もなく勝手に車を中古で購入。(2回目)
それを午後から取りに行くと言い出す。15時に行って21時頃帰ると。

いやいや車1台あるじゃん。
せっかくあなたがいるときに離乳食のストック作ったりお風呂入れてもらったりできると思ってたのに。なんもできねーよ。

と思いましたが堪え、いってきますを無視しました(笑)

しかし、現在23時40分、まだ帰ってきてません。
遅くなる連絡もありません。何時に帰ってくるのか今どこにいるのかもわかりません。
いってきますを無視したから怒ってると思って連絡よこさないのかなと思いましたが、それとこれとは話が別ですよね!?
本当に腹立たしい。けどもはやどーでもいいとさえ思えてきます。笑

男性ってこんなもんですかね…
逆の立場になって考えてみろよと思います。

長々とすみません。
読んでいただきありがとうございました😊

コメント

はじめてのママり🔰

うちもほうれんそうしてきません。
なんか細かく聞かれるのがめんどくさいって言われました。子供のいる父親としてありえないですよね

• あや

あや

コメントありがとうございます✨
    本当に、お前一人暮らしじゃねぇんだよって感じですよね😡

• 11月13日
まぁーママ

うちもどこに飲みに行ってるとか全く知らないです!
街灯つけず布団もひかず部屋暗くして寝ます🤗
いってきますなんて普通にシカトしますよ🤣いれば仕事増えるし居なくていいです!

• あや

あや

同じです!たまにチェーンロックかけてやろうかなと思います(笑)

• 11月13日
はじママ

報連相ないのって本当に困りますよね。
子どもがいないうちはまだよかったのですが、生まれてから報連相ないことでイライラすることが本当に増えました。

うちもその都度こちらから細かく聞くようにしていますが、多分わからないんでしょうね…
報連相ないことでどれだけ困るか。

前に旦那が「職場で報連相のできない部下がいる」と愚痴をこぼしたとき、「あーわかるぅ~困るよね‼️あなたもわたしにおんなじことよくするもん‼️」って言ってやりました(笑)
すごく驚いた表情を見て、あー自覚ないんだなとガッカリしました😅

何のアドバイスもなくすみません。
お気持ち本当によくわかります‼️

そして旦那さん…
さすがに車買うときは相談しましょう‼️‼️‼️
ありえないです‼️‼️‼️

• あや

あや

本当に、独り身だったら自由にしてくれて構わないけど子どもいますしね(¯―¯٥)
    なぜこのイライラがわからないのだろうか…
    無自覚だともうどうしようもないですね(笑)
    車、安く手に入ったからって言ってました…呆れてものも言えません…。

• 11月13日
さくら

え、旦那さんの行動、有り得ないですね💦勝手すぎます。
連絡1本も入れられないとか...意味わかりません

みー

読んでるだけでイライラしました。。
ちゃんと連絡して!!ではなく、真剣に話し合われてはどうでしょう?
怒りではなく、ほんとに予定が立たなくてストレスがたまるし困っていることを伝えた方がいいかと思います(><)

みけ

友人が発達障害なのですが、ほうれんそう出来ないみたいです。
毎日〜時に〜を連絡、のようにルーティンを組むとできるみたいですが…

旦那さんもルーティン決めてみてはどうでしょうか?

りゆ

あり得なさすぎてビックリしました!!
うちは心配性とか私が出かける時も聞いてくるのもありますが全て報連相あります✨

流石に車はして欲しいですね額が額ですし💦💦
子供もいますし😟
何度言っても直らないと本当困りますね😨