※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちか
ココロ・悩み

旦那からの言葉にショックを受けた女性。出産後の変化に自覚あり。仕事や育児で自分磨きの時間がないことを語る。

話の流れですが、旦那にこう、言われました😱
嫁に貰われたからって最近緩んでるんじゃないのー?気が緩んでるんじゃないのー?と冗談混じりで😂

内心めちゃくちゃショックでした😭
図星だからです。
出産してから、太ったのは自覚してます😅
それに加えてシミも増え、額は今までできなかったのにニキビも治らず。
ロングだった髪はボブくらいのショート。
洋服もスカートなんて一切履かず。いつもスニーカー。
流行りに怠けてワイドパンツで体型カバー

私も仕事しててワンオペで髪乾かす暇なくて、切ったし、スキンケアする時間もボディマッサージする時間もゆっくり湯船に浸かる時間もない。あるかもしれないけど、それよりも休みたいレベル。自分を磨くよりも休みたい。
しかしそう言われたのはショックでした😭😭😭

コメント

るんるん

わかりますわかりますわかります!!
そうなんですよね😣
時間があるならずっと寝ていたいくらい疲れてますよね、、😱
うちも旦那がたまに私のお腹に手を当てて「肥えたなーw」と言ってくるので怒りますが内心は傷ついてます😭

ma

えー?旦那様何様ですかね?笑

私ならそう言うなら自分に使える時間くれと言いますね笑
余裕も与えてくれないくせに口だけ文句言ってくる男ほんとムカつきます😡

プペル

なんかその上からの発言ムカつきますね!旦那さん!
ショックですよね!こっちは自分の時間削って育児家事してるのにその言い方はないですよね😱💢

YUUCHII

えーひどいですね❗️求めてばっかで自分はどうなんだって話ですよ😥
じゃキレイにしたいから時間下さいって感じです😠

り

旦那さん、冗談だとしてもひどいですね💦
子育てと仕事のために頑張ってるのに。
私も子供産まれてから、自分のことは後回しだし、服もオシャレより動きやすさ優先。
自分を犠牲にして頑張ってるのに、そんなこと言われるのは辛いですね。
そんなこと言うなら、少しでも手伝って欲しいですよね😭

りー

は?何様?って感じです😂笑
嫁にもらわれたからじゃないですよ。確かに綺麗にしているお母さんもいるから言い訳にもなるのかもそれないですけど、、、いくら赤ちゃんとはえあんなでっかいものを腹に抱えていきてきて体型が崩れない方が難しいです。それに、小さい子供がいて自分に手が回らないのは一生懸命育児している証拠です🙆
ワンオペということは旦那様は育児の大変さというか、子どもがいて自分の時間を作ることの大変さを理解してくれていないからそんな発言が出るのでわ?もし、そんなこと言うなら「あなたが私に時間を作ってくれたら少しは綺麗になれるのにね」と嫌みをいってしまいそうです笑笑

htm..

わたしもワンオペで頼れる人もいないので自分磨きより休みたい…

産前は旦那に美容星人みたいな感じで言われてましが今はわたしも怠けてて美意識もなにもあったもんじゃありません😫💧

幸いにもうちの旦那は、いまの姿は育児をしっかり頑張ってる証拠だよと言って励ましてくれるのでもう少し落ち着いたらまた自分に時間をかけようって思ってます( ;∀;)💓