※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

抱っこ紐で防寒する際のおくるみの落ち方を防ぐ方法を知りたいです。エルゴを使用していて、ダウンの防寒ケープは早いかなと思っています。

抱っこ紐の時に、おくるみやブランケットで包んで防寒したいんですが、どのようにしたら落とさないでしょうか??
ダウンの防寒ケープは購入したのですが、まだ早いかなと思い、少し肌寒い時に手持ちのおくるみ等で防寒できたらと思っています。
上手に包んでいる方を見かけるのですが、やり方が分からず落ちてしまいます。
ちなみにエルゴを使用してます。

コメント

たんたん

おくるみやブランケットの端っこを肩紐(赤ちゃんの顔の横の紐)に巻きつけて挟んでます笑
それでも落ちそうな時はクリップなどで留めてます😂
見た目ダサいですが💦

• みく

みく

わたしもそこに巻きつけてるんですが落ちてきちゃいますよね💦クリップで留めるといいんですね!ありがとうございます😊

• 11月13日
maman

おくるみ、ブランケットじゃないんですが💦
大人用のジョプパーカーやカーディガンの前をあけて、袖を肩紐にくくるか、面倒くさい時は赤ちゃんと自分の間でクロスしてたらすだけでも、自分の胸やお腹と赤ちゃんの体がピッタリくっついてればずり落ちません😊⭐️

この方法だと、例えば赤ちゃんの手が出るようにとか、腰から下など、包む位置を調整できるし、フード付きを選べばエルゴのフードを出さなくても日よけできるのでおすすめです😃😃

• みく

みく

なるほど!!大人の上着を使用するという手段があるんですね🙌これだとおくるみない時とかも使えますね!素敵なアイデアありがとうございます😊

• 11月13日
しろくま

全く同じ悩みを抱えてました😅
西松屋でこれの色違いを購入して事なきを得ましたよ💡
リボンの上下にクリップが付いてるのでエルゴの肩紐に引っ掛けてブランケットを止めると良いです☺️
ただ、ブランケットが少し大きめだと端の始末がイマイチなので自分の羽織ってる物で端っこのビラビラなってしまう部分を封印してます(笑)

• みく

みく

写真までありがとうございます😊
    こういうクリップ見かけたことありますが、ベビーカーでしか使えないと思ってました!!肩紐に引っ掛ければいけそうですね!購入考えてみたいと思います。ありがとうございます😊

• 11月13日