※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ファーストシューズからセカンドシューズに変えるタイミングは、スタスタ歩けるようになるまで待っています。まだ走れないけど、進歩しています。

回答がつかなかったので再度……
どのくらい歩けるようになったら、
ファーストシューズからセカンドシューズに変えましたか?
10歩くらい歩けるかな?ってところでファーストシューズを買い、
いまはスタスタ歩けるくらいでまだ走れません💦
よろしくお願いします🙏

コメント

ふとこ

常に歩いてる状態になったのでセカンドシューズに変えました😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    うちの子も常に歩いてます☺️
    やはり、そろそろ検討します!!

• 11月12日
Träumerei

うちは本人の歩き具合ではなく、サイズ感を目安にセカンドシューズ購入しました🙂歩き方で言えばスタスタ歩けるくらいではありましたが👟

お店では3ヶ月に一度、測定して買い替えを検討すると良いと聞きました👂

うちも10歩ほどでファーストシューズを買い、セカンドシューズの時にはまだ走れず「その状況なら、まだセカンドシューズ向けのラインナップから選ぶのが良いですよ」と言われました😃
普通の幼児履だと、固かったり重たかったりでまだまだ歩きにくいとのことで、走れるようになったら普通のスニーカーでいいみたいです!

ちなみにうちもミキハウスのファーストシューズでしたが、公園も外も歩かせてました🙂
確かに歩きやすいように柔らかめには出来てますが、外歩いちゃいけないってことでは無いと思ってたので💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    3ヶ月と言われましたよね〜🤔
    まだ2ヶ月しか使ってないので、
    勿体ないなあ〜と思いながら…笑

なるほど、普通の幼児用だと、固かったり重かったりするのですね😳

公園でも履かせてたんですね!!
    今週末にロケーションフォトを公園で撮るので
    ファーストシューズを履かせて
    セカンドシューズに切り替えます😊
    ありがとうございます✨

• 11月12日