※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぜんばぁ
妊娠・出産

妊娠10週1日の妊婦です。肩こりがひどくて整体を受けたら、お腹の子が心配です。妊娠初期の整体治療経験を教えてください。

妊娠10週1日の妊婦です。
肩こりがひどく夜もなかなか寝つけません。
産婦人科の先生に確認したところ整体でマッサージ等を受けてもいいと言われたので今日整骨院に行ってマッサージと吸い玉を受けました。
まだお腹が出ていないのでうつ伏せで施術を受けたのですがお腹の子が大丈夫か心配になりました。
妊娠初期に整体で治療した方どうしていたか教えてほしいです。

コメント

いちご

うつ伏せがキツくなってきたら横向きか仰向けで施術して貰ってました✨
自宅の柔らかいベッドの上なら大丈夫でも施術する台はベッド程じゃないので15週位からうつ伏せ辞めた気がします!

• ぜんばぁ

ぜんばぁ

ありがとうございます😣
    何週くらいから通っていましたか?
    調べたりすると安定期に入ってからの治療がいいとか書いてあって、こんなに早く通って大丈夫かなと心配になってしまって😓

• 11月12日
  • いちご

いちご

私が通っていたのは整骨院だったんですが整骨院の先生は自分がキツくなければうつ伏せ大丈夫と言ってました!
    元々肩・首こり酷かったので妊娠前から通ってました!
    なので検査薬で判明した5週や7週の時も整骨院の先生に妊娠の可能性、初期である事話してたのでお腹の赤ちゃんに影響ないよう施術してくれましたよ😊

• 11月12日
  • ぜんばぁ

ぜんばぁ

そうだったんですね!
    安心しました😊
    ありがとうございます!

• 11月13日