※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
子育て・グッズ

夜泣きする子供に麦茶をあげることは適切でしょうか?お腹が空いている可能性があるが、夜中のミルクはNG。おしゃぶりで寝かしつけても1時間おきに起きる。麦茶を考えている。

夜泣きしたときに麦茶あげてる方いますか??😓
うちの子は多分お腹すいていると思うのですが、完ミで体重のことで夜中はミルクあげないようにと言われてます😓一応、おしゃぶりを入れるとすぐ寝るのですが、やっぱり1時間おきでおきてしまうときがあるので、麦茶でも飲ませてあげようかなと考えてます😔

コメント

na

麦茶あげてましたよ〜😊

  • まーまーりー

    まーまーりー

    何ミリくらいあげてましたか??

    • 11月12日
  • na

    na

    寝かせながらあげてたのでやめるまでって感じです(笑)
    でも4ヶ月の時はまだミルクでしたね🌟

    • 11月12日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    なるほどです!笑
    麦茶は粉のやつですか?それともペットボトルですか??

    4ヶ月のときはミルクは一日何回でしたか😓?

    • 11月12日
na

麦茶は赤ちゃん用のペットボトルです😊❤️4ヶ月の時はミルクいやいや期もありましたが、160を5回から6回くらいです🌟夜8時に160ぐびっと飲んでだいたい夜中一回くらいのミルクてま朝まで寝てくれてました😊

  • まーまーりー

    まーまーりー

    そうなんですね🙄
    赤ちゃん用のやつを哺乳瓶に移して飲ませてましたか!?

    • 11月12日
  • na

    na

    哺乳瓶🍼です😊かなりズボラなので寝る前に哺乳瓶に麦茶いれて蓋して常備してました💦
    で、泣いたらまず麦茶でダメならミルク作りに行ってました(笑)
    多分5ヶ月か6ヶ月くらいからそんな感じでやってました😂

    • 11月12日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    麦茶は冷たいものいれてましたか?
    それとも常温ですか🙄?

    だいたい麦茶でも100はのんでましたか!?🙄

    • 11月12日
  • na

    na

    開封しちゃったやつは冷蔵庫に入れていたので、普段からお湯割にしてました😊ミルクと違ってスースー飲めちゃうから結構飲んでたと思いますが、100は飲んでなかったです😂どちらかと言うと麦茶で大丈夫な時はお腹すいたよりは口が寂しいみたいな感じだったので、チュパチュパして眠りたいだけだったと思います(笑)

    • 11月12日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    そうなんですね😳
    おしゃぶりは使ってないですか??

    • 11月12日
  • na

    na

    おしゃぶりは使ったことないです😊

    • 11月12日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    ありがとうございます😊!
    麦茶試してみます!

    • 11月12日
💖

体重が増えすぎだからですか?
まだ夜中のミルクあっても
いいと思うんですが…😭
あくまでも素人の意見です😓

  • まーまーりー

    まーまーりー

    増えすぎというか、離乳食を始めるためにも200を5回であげてと指導されまして😓😓

    • 11月12日
  • 💖

    💖

    上の子の時はほぼ完ミでしたが
    夜中もお腹空いてるふうだったら
    あげてましたよー😱
    200を5回って赤ちゃんの体型にも
    個人差あるし
    離乳食はじめるためって言っても
    最初からがっつり食べるわけではないのに…😢
    麦茶で満足してくれるかなぁ😢

    • 11月12日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    あげちゃっても大丈夫ですかね!?😳

    たしかに満足してくれるかは微妙ですよね😔
    いつ頃まで夜中あげてましたか??

    • 11月12日
💖

私だったらあげちゃいます🙄

いつ頃まであげてたかは
記憶になくて…ごめんなさい🙇‍♀️
ちなみに下は今同じく四ヵ月で
完母ですがあげるときは
夜中に二回くらいあげてます‼︎
昨日初めて朝まで飲まずに寝てました😂

  • まーまーりー

    まーまーりー

    ありがとうございます😊!!

    朝まで寝てくれると嬉しいですよね😊
    うちは寝返りを覚えてからまた頻繁に起きるようになってます💦💦

    • 11月13日