※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

RH-の妊婦です。総合病院と個人病院で迷っています。距離や雰囲気で悩んでいます。RH-の方はどちらを選びましたか?黄疸などの経験を教えてください。

血液型がRH-の妊婦です。

出産する病院について、総合病院か個人病院かで悩んでいます。

心配症なので総合病院の方がいいかなとも思うのですが、家から病院までの距離やアットホームな雰囲気は個人病院の方がいいので、決めかねています。

RH-の方は出産する病院についてどうされましたか?

黄疸があったなど産まれたお子さんのことについても教えて下さい。

コメント

マミータ

子供3人いますが、上の2人は個人病院、下の子は未熟児で3ヶ月早かったので総合病院で出産しました。RH-はどこの病院でも何も言われず、普通に注射だけ打ちましたよ!

  • るる

    るる


    RH-で3人のお子さんがおられるんですね!

    個人病院でも大丈夫なんですね😄安心しました。周りにRH-の人がいないので、いっぱい出血したらどうしようとか、ぐるぐる悩んでました。

    無事3人も出産された人がいると聞いてとても心強いです!

    • 11月12日
れんれん

AB型rh−です。

2人とも個人病院で出産しました。
1人目は心配でしたが先生もきちんと気にかけてくれていたし、グロブリン注射も出産前出産後に打ちました。
何の問題もなく、黄疸もほぼ出ず普通に退院できました。

2人目の時も先生が気にかけてくれていたし、血液検査、グロブリン注射していたので問題なく出産しました。
2人目も黄疸も強く出ず普通に退院出来ました!

個人的にはアットホームな個人病院がおすすめですが、心配なことが多いのならそれがストレスになってしまうので総合病院の方が良いかもしれまさんね(^^)

  • るる

    るる


    注射は出産前と後に打つんですね!知りませんでした😅

    れんれんさんは、マイナスのABなんですね!問題なく個人病院で出産されたときいて、安心しました。

    おすすめしてもらった個人病院にしたいなという気持ちになりました✨
    ありがとうございます!

    • 11月12日
あーちゃん

まだ出産していませんが、私は個人病院予約しています😊

ネットで色々調べてみて、リスクがあって大変なのかな!?と思っていたのですが、免疫グロブリンの注射をちゃんと打ってくれるので、特に問題ないみたいです!
なのでご飯美味しいと評判の、個人病院にしちゃいました😋

  • るる

    るる


    個人病院にされたのですね!参考にさせて頂きます!

    血液型不適合とか黄疸とか抗体が...などなど調べると不安な単語が多かったのでドキドキしてました。

    皆さん元気に出産子育てされているみたいで安心しますね😄

    おいしいごはんいいなあ❤

    コメントありがとうございます!

    • 11月13日