※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えってぃ
子育て・グッズ

抱っこ紐で腰が痛いです。エルゴが高いので他のおススメありますか?

今7ヶ月の子を育ててます。
買い物とかお出かけはほぼ私が抱っこ紐で連れて行きます。

そのため腰が痛く。。

抱っこ紐買ったものは、新生児から使えるポルテ?ってものをつかってましたが、
肩はしっかりしてるんですが、

装着しにくく、腰もいたくて。肩首もいたく。
もとから首のヘルニアあるので、しかたないですが。。

2個目を買おうか迷ってて
アカチャンホンポでエルゴを店員さんにオススメされました。たしかにつけたら腰もしっかり固定され
むすめを抱っこして装着も楽でした。
が1番最新で、3、4万する1番高いの勧められ

たかすぎるなぁ。。と

あまり高すぎず、
なおかつ腰がしっかり支えられて
装着楽な抱っこ紐おススメありますか??

コメント

deleted user

ちょっとエルゴと似ていたコンビのジョインを買いました😊楽ですよー
私も首ヘルニア持ちの腰痛持ちです💦エルゴよりは安いです!
店でつけてみてください😊

とと

キューズベリーの抱っこひも使ってますよ😃

抱っこひもが原因の腰痛はなりませんでした✨
装着は楽だし、子供もひょいっと持ち上げて入れるだけなので楽です☀️
おんぶも抱っこの状態にしてクルっと後ろに回すだけなのですぐできます‼️

あとは、推奨はできませんが、抱っこひもで寝ちゃったときにそのままの状態で取り外して旦那に抱っこひもを取り付けることもできます笑😂

ななみ

エルゴでも2万くらいの安いやつとかはどうですか?