※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちー
家事・料理

台所に菜箸やおたま等どうやって収納していますか?写真あればお願いしま…

台所に菜箸やおたま等どうやって収納していますか?写真あればお願いします。
収納苦手かつ綺麗好きでもないので…。

コメント

ママリ

引き出しに入れてます!!
誇り被ったり油が飛んだりしなくていいですよ✨

• もっちー

もっちー

ありがとうございます😊
    一応我が家も引き出しには入れていますが、物が少ない綺麗な家を目指したいなーと思いまして。

• 11月12日
みぃ

壁にフックを付けていてそこにおたまとかフライ返しとか引っ掛けてます^ ^菜箸も深めの円形の筒を付けているのでそこに入ってます^ ^
コンロの近くにフックがあるので必要な時パッと取れるので楽です✨

• もっちー

もっちー

壁フックに綺麗に並んでいる家憧れます😊
    ありがとうございます!

• 11月12日
HMS‪‪☺︎

コンロ下の収納スペースにおたまやフライパンなど大きめのものを細長くてそこが深い入れ物に入れてます😂
菜箸は引き出しですが。。
旦那が外にかける派でしたがどうしても衛生面が気になってしまって💦

• もっちー

もっちー

コンロ下ですね!
    確かに言われてみれば掛けているとずっと外に出てる感じですね💦

• 11月12日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

あ、フライパンじゃなくてフライパン返しなどです!(笑)
    百均で買って洗ってから適当にぽぽーんっと入れてます😂
    オシャレな方ってかけているイメージですが皆様気にならないというか、使う前に洗ってるんですかね?😳笑
    私は面倒くさがりなので😔💦

• 11月12日
  • もっちー

もっちー

どうですかね?使う前にサッと洗う感じですかね?
    私もめんどくさがりです😰

• 11月13日
ひろ

おたま、フライ返し、トング、シリコンの大きいスプーンはコンロ下のお鍋とか入れる深い引き出し収納の扉にフック付けてしまってます。
菜箸は普通のお箸やトング、シリコンの大きいスプーンで代用できるので使ってません。
キッチンの上には何も置かないようにして、掃除をしやすいようにしてます。
代用できるものは無くても困らないので、どんどん減らしていきましたよ😃