※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

妊娠中に出血があり、心配しています。病院で赤ちゃんに問題ないと言われたけど、また出血が始まりました。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

こんばんは、4人目妊娠中ですが初めてのことで心配なので同じ経験の方に聞きたいです
10月に約2週間の出血が続きました
おりものと混ざって出てくる感じで茶色のときもあれば真っ赤なときもありました
病院に電話したら様子見てって言われたので安静にしながら普通にしてましたが心配だったので予定より早めに妊婦検診に行ったんですけど
行った日からちょーど出血がとまって、病院の先生に赤ちゃんも元気に大きくなってるし出血も止まってるから大丈夫だよーって言われて、多分子宮口が傷付きやすくて動いただけで傷ついてるんぢゃないかな?って言われました。
赤ちゃんに問題ないならよかったし、その日から出血もぴたっと止まったので安心してたのに、1週間後にまた出血が始まりました(´;ω;)前と同じでおりものと混ざる感じだけど、こんなぴたってとまったのにまた毎日のよーに出血するの?って心配しちゃいます
無理に動いたりしてないけど3人子供いるからじっとしてる訳にも行かないです、、、
激しい痛みとか強い張りとかはないです
誰か同じ経験した人でアドバイスとかある人いますか?
よろしくお願いします

コメント

はるまき

私も初期の時に何度か出血してました。先生にも流産しかけた後があるからできれば仕事も休んでと言われましたが、経済的にそんなこともできず何度か出血はあったものの無事に出産できました。あくまでも私の場合なので参考にはならないと思いますが😓

• ☆

コメントありがとうございます
    何も問題なければいいんですけどねー
    4人めでこんなの初めてなので不安になります(´;ω;`)
    問題ない出血もあるみたいなのであんまり考えないよーにします!

• 11月13日