※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

心拍確認前の流産でも、水子供養はしたほうがよかったんでしょうか?(化…

心拍確認前の流産でも、水子供養はしたほうがよかったんでしょうか?(化学流産は除きます)

私は2回稽留流産で手術しています。両方とも胎嚢は育っていたものの、心拍確認前でした。
今日職場にいるおじいさんに、
「子供が2人背中にのってるよ。しゃくで水かけてあげないとだめだよ。」
と言われました💦
認知症ある人なので、違うのかもしれないけど、ちょっとドキッとしちゃいました😱

流産になってしまった子たちは大丈夫かな?と心配になってしまいました。
流産経験ある方はどうしましたか?

コメント

m

私は主人と一緒に、水子供養の神さまがいるところにお花を添えに行きました。お盆の時も、水子供養の神さまにお線香をお供えしてます。
お経を唱えるまではしてませんが、りょうさんみたいに職場のおじいさんに言われたら、これも縁と思ってしっかり水子供養してもらうかもです。

• ママリ

ママリ

そうなんですね。確かにこれも縁なのかな…
    ありがとうございます😊

• 11月13日
とこが

流産ではないですが子宮外妊娠でもう発覚した時には大量に出血もしていて形もなかったですが…それでも妊娠していたことは事実だしお空から来てくれたと思って毎年手術をうけた日の近くに水子供養しに行っています😌🙏

• ママリ

ママリ

子宮外でも妊娠は妊娠ですよね!
    水子供養行かれているんですね。
    ありがとうございます

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 11月13日