※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
子育て・グッズ

予防接種後の体調不良について質問です。熱や下痢があり心配です。注射が原因でしょうか?経験のある方、教えてください。

予防接種の後の副作用?体調のことで質問です。
先週の7日に予防接種5つしました。
小児用肺炎球菌、MR1期、日本脳炎、水ぼうそう、おたふくかぜ
をしました。
8日に8.8の熱がでていつも行っている病院がお休みだったため違う病院に行きましたがこのまま様子見で大丈夫とのことでした。
熱は9日には下がりいつもどおりでした。
11日に少しうんちがゆるいかな?と思い様子を見ていました。
そしたら今日かなりみずっぽいうんちでこれは注射をしたのでそれが原因でしょうか😥?
明日の朝に念のため予約はしましたが
それまでが心配で😓

経験のある方教えていただけるとうれしいです。

コメント

ぁちゅ2711

うちの息子も予防接種の後、高熱が出ましたが食欲や水分補給がしっかり出来て居れば経過観察で大丈夫だと思います❣(。>﹏<。)

水っぽいうんちは水分補給による一時的なものかもしれませんが、白っぽいうんちとかであれば早急に病院に行くといいと思いますよ❣('・ω・')

• ひなた

ひなた

返信ありがとうございます!

食事も水分もいつも通りとってくれているので大丈夫ですかね😅

なるほど。
    白っぽいうんちではなくいつものうんちの色で水っぽいので水分補給に気おつけます😥

ありがとうございます
    安心しました😅!!

• 11月12日
  • ぁちゅ2711

ぁちゅ2711

水分補給がしっかり出来て居るとの事ですので、そのまま様子見で大丈夫だと思います❣(*´ω`*)

心配してしまいますよね❣(。>﹏<。)

明日の診察で安心出来るといいですね❣❤(ӦvӦ。)

お子さんが早く体調良くなります様に💖(*˘︶˘*).。.:*♡

• 11月12日
  • ひなた

ひなた

ありがとうございます😊

初めての高熱だったためかなり心配しすぎてしまい😅

ありがとうございます😊💕

• 11月12日