※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなちん
その他の疑問

メルカリの発送方法についてです。ミルトンの錠剤(バラ)を発送する場合…

メルカリの発送方法についてです。

ミルトンの錠剤(バラ)を発送する場合、
92円の定形郵便物でも送れますか?

この下の画像どおり、
50g以内・厚さ1センチ以内に収めて
普通の封筒に入れて発送しようと思っています。

コメント

いっちゃん

一応窓口でいくらで送れるのかみてもらった方がいいですよ💡料金不足で返されたりすると相手の方にも悪いかと思うので…😓

• さなちん

さなちん

コメントありがとうございます!
    料金不足で返されたりすることがあるんですか?💦勉強になります!
    勝手に92円貼ってポスト投函でなくて窓口で発送手続きするってことですか(><)⁇

• 11月12日
𝙔𝙪𝙝𝙞

確実に大きさと重さが定形郵便で送れるサイズなら切手を貼ってポスト投函でもいいと思いますが、1番確実なのは窓口で測ってもらうことですね◎
もし切手が余っていて使いたいということであれば切手で支払いも出来ますし◟̆◞̆✨
料金が足りなくて差出人に戻る分にはまだいいのですが、相手に届く+相手に差額分が請求された場合、メルカリの場合は面倒なので…💦
メルカリで定形外を使う場合はほぼ必ず窓口から出すようにしています(><)!

• さなちん

さなちん

詳しくありがとうございます!
    窓口でも発送できるんですね♡
    相手様に差額分が請求される場合もあるんですね💦それはいけませんね...
    勉強になります💕ありがとうございます♪

• 11月12日