※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

産院での週数修正について質問があります。8w5dから9w6dに変更されたことに驚いており、他の方の経験を知りたいそうです。


前回初めて妊娠確定で産院に言われた週数ですと
今日は8w5dのはずですが、
測ったCRLで「9週〜10週の大きさだね!」と言われ
週数修正で9w6dと言われました( ´•ᴗ•ก)💦

こんなに変わるものでしょうか?
8w5dだけど大きさ的には9w6dってことですかね😱


上の子のときは1週間も違いが出なかった
のでびっくりしてしまって。笑


あと良ければ皆様のお子様の8w5d〜9w6dの
CRLを教えてください♡

コメント

ロールパンナ

私も1週間くらい大きいね!
言われましたw
それって良い事なんですか?聞いたら
もちろん!小さいよりは大きい方が良いよ!言われたので安心しました^ ^

  • おもち

    おもち

    ただ9w6dのみなさんのCRLを調べると
    こんどは小さめな気がして💦

    やはり妊娠時は何回経験しても
    不安になるものですね!笑

    • 11月12日
🌶

8w5dの時に18.4mmでした!

私も最終生理日から数えると
10週になることに11週と言われ
予定日確定しました😊

  • 🌶

    🌶

    「なる頃」にです、訂正です💦

    • 11月12日
  • おもち

    おもち

    コメントありがとうございます♡
    本来なら8w5dの今日に25.6mmで
    「9週〜10週の大きさ」と言われ、
    エコーには9w6dとあり予定日も
    1週間早まりました💦💦

    • 11月12日
  • 🌶

    🌶

    私も8w5dに行ってその大きさで
    その時は最終生理日からだと
    8週なったくらいの頃だったので😂
    でも大きくなることはいい事なので
    嬉しかったです😊

    • 11月12日
まーこ

私も 8週くらいのときから ずっと 1週間分くらい 大きめ、と言われて、
今も 1週間分大きいみたいです!
私が長身だからかな、と思っていましたが、大きめだと 妊娠糖尿病の可能性もあるらしくて 、今度、検査受けますし、不安もあります💦
検査して何も問題ないなら、赤ちゃんの個性だそうです🌟

  • おもち

    おもち

    上の子も週数の平均より手足の長さ、CRLも
    長め大きめの👦だったので下の子も私に似ずに
    大きめの子だと思うことにします♩笑

    • 11月12日