※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばさ
妊娠・出産

38週5日の初産婦です。先生から前駆陣痛か微弱陣痛かもしれないと言われましたが、痛みが落ち着いてきました。これから痛みが酷くなることはありますか?

38w5dの初マタです!今朝から頻繁に張るなーと思って
今日検診だったのですが、先生から
「前駆陣痛か微弱陣痛っぽいね今日の夜にはもしかしたら本陣痛くるかも!」と言われ期待してたら
今になって落ち着いてきちゃいました😞
ここからまた痛みが酷くなることってあるんでしょうか?😢

コメント

ママリ

間隔は測ってみましたか😊

バラバラだったのなら、前駆陣痛だったかもしれませんね😭💦

私も早く会いたくて、上の子の時はスクワットとかしてました!
落ち着いてきちゃったのなら、また明日からたくさん動くと良いかもです!😊👍

  • つばさ

    つばさ

    測っていた時は8分感覚でした!
    ただ痛みが生理痛ぐらいか我慢できるぐらいだったので病院には連絡してません😢

    たくさん運動します!
    ありがとうございます☺️

    • 11月12日
はじめてのママリ

子宮口はどのくらい開いているか見てもらいましたか?

私は1cmから2cmになるまで10時間くらいかかりました😂

初産だと3日くらいかかる人もいると聞いていたので覚悟はしてました👶🏻
どうしても産みたければ促進剤という方法もあると思いますがお母さんと赤ちゃんに何も問題なければ自然な方がいいかなと思います😊

もしかしたらお腹の居心地が良くて
まだ居たいのかも😋赤ちゃんのペースで待ってあげてもいいかもしれないですね🍒

  • つばさ

    つばさ

    子宮口はもう2cmは開いてるらしいです😊
    やっぱり結構かかるんですね!

    促進剤は頼めばやってくれるんでしょうか?🤔

    • 11月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね!
    ここから進むといいですね🍎
    辛くなったり具合が悪くなると聞いたので
    私は促進剤やバルーンは使わなかったので詳しくわからなくてすみません(;_;)

    • 11月12日
  • つばさ

    つばさ

    そうなんですか!?
    それなら自然に任せた方がいいかもしれないですね😭!

    • 11月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    徐々に強くなる陣痛の痛みを無理やり一気に薬で早めるので
    突然痛みが強くなり、辛く感じる人が多いと聞きました(;_;)

    バルーンをした人からはバルーンを入れてから副作用?なんだかわかりませんが吐き気が酷くなり
    陣痛よりしんどかったと聞いたので
    予定日を超過したりしない限り自然で産みたいと私は伝えていました😵

    あくまで素人の知識なので、促進剤やバルーンのことも産院で聞いてみてもいいかもしれないですね!

    • 11月12日