※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

29週5日の検診で、赤ちゃんが大きめで糖負荷検査が必要です。糖負荷検査でひっかかった方の食生活や出産時の経験を知りたいです。

29週5日の検診でした!
前回2週間前の検診から赤ちゃん大きめで、今回1840gで全体的に2週間分くらい大きく正常範囲を超えて大きめと言われています😅

とりあえず次回糖負荷検査する事になりました。
1人目の時も糖負荷検査したもののギリギリのところでセーフでしたが、その時とは基準値も変わった様で今回どうなるかドキドキです(><)

後期に糖負荷検査でひっかかった方、その後食生活の改善や検診などどんな感じでしたか?

また出産時に異常はありましたか?

宜しくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ゆみ

私は1人目のときに7ヶ月で糖負荷検査に引っかかり妊娠糖尿病と診断され大きな病院へすぐに転院⇒管理入院になりました。私も毎回赤ちゃんが大きめでした。私の場合は早産気味でもあったため35週で破水からの出産となり2800もありました。食生活は野菜⇒主食というかんじで炭水化物へらし野菜をたくさんとりました。私は早産ぎみだったため禁止されていましたが運動もするとよいそうです。

• まこ

まこ

転院だったんですね😭
    私は検査する時点でほぼ9ヶ月に入ってしまうので、どうなることやら💦

今のところ早産の気配はないのですが、やっぱり赤ちゃん大きいと張りやすくなるとは言われました😭

骨盤的には3500~4000gくらいなら産めそうとは言われましたが、大きくなり過ぎないに越したことは無いですよね😥

先生の指示に従って、運動とかも少しづつしてみたいと思います🙇‍♀️

• 11月12日
  • ゆみ

ゆみ

私は4人出産していますが妊娠するたびに妊娠糖尿病になり3人目は4160g4人目は3960gと大きかったです。それでも二人とも自然分娩でした。赤ちゃんが大きくなると母子共に出産のときえらいとおもうので野菜をたべることと運動できるときはしたほうがよいとおもいます。出産がんばってください。

• 11月13日