※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

1歳1ヶ月でおしゃぶりを卒業した方法とその後の指しゃぶりや夜泣きについて教えてください。

おしゃぶり、どのくらいで卒業しましたか??

1歳1ヶ月で、歯は8本はえかけって感じです。
昼間も常にくわえていて、夜はおしゃぶり外れると「ふえぇ」って言って(寝てはいる)すぐにくわえさせればそのまま寝ていくという感じです。かなり依存度は高い🙄

いつ、どのように、卒業できましたか??
また、その後指しゃぶりや夜泣きなどどうだったか教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

2歳で卒業しました!
うちも日中やお昼寝、夜の寝かしつけなど使ってました(>_<)💦
でもシリコン部分を自分で噛みちぎったことをきっかけに辞めました!
その後、指しゃぶりはありませんでしたが、寝かしつけなど日中も些細なことで使ってたのでほんとに地獄でした。。。
泣き叫ばれても、噛みちぎったからないよ!と何度も何度も説明して、1週間ほどで忘れました!
今は寝るときはくっついたり手を繋いだりで、静かに寝られるようになりました😊

じゃじゃまる

1歳半前に自らゴミ箱に捨てました🤣

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

子供に1歳半になったらおしゃぶりバイバイするからねと毎日言い聞かせてました😂
言葉が伝わってたかは分かりませんが1歳半になった日におしゃぶりをポイ(笑)
夜は多少グズってましたが日中たくさん遊ばせて昼寝も少なくしたら普通に寝てくれました😊