※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーさん
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんにミルクを慣れさせたいが、量がわからず困っています。搾乳器を使っても採れる量が減ったので、ミルク練習を考えています。アドバイスをお願いします。

今は完母であげてるのですが12月に数日仕事の為に預けなければならなくなったので寝る前だけミルクをあげてミルクに慣れてもらおうと思います!今5ヶ月半なのですが200くらいあげればいいんですかね?😅ミルクあげたことなくて😱 搾乳も考えたんですが搾乳器でやっても前は100ちょっととれたんですが50がやっとで😖💦差し乳になったのかな?なのでミルク練習したいと思ってます。アドバイスお願いしますm(_ _)m
ちなみに哺乳瓶はお風呂上がりと離乳食の時に湯冷ましなど飲んでるので大丈夫です( ˙˘˙ )ノ

コメント

Juriet.

160-200くらいあげたらいいと思います!😊

• はーさん

はーさん

ありがとうございます✨
    ミルクは飲み残したりした場合って捨てた方がいいんですかね??😣

• 11月12日
  • Juriet.

Juriet.

飲み残しはなるべく捨ててます!😣
    5-10分くらいだったらそのまま飲ませてます◎

• 11月12日
  • はーさん

はーさん

そうなんですね!!参考になりました☺️✨ありがとうございます!

• 11月12日