※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
家族・旦那

みなさんの意見を聞かせて下さい(ノ_・。)旦那が友達と年末に旅行に行きた…

みなさんの意見を聞かせて下さい(ノ_・。)

旦那が友達と年末に旅行に行きたいそうです。
が、快く行ってきなーなんて私は言えません。

っというのも、、

来月マイホームが完成する為、引越し費用や足りない家具家電を揃えたりするのに、数十万円の出費があることは旦那も分かっています。

来年には二人目の子供が産まれるので、私はなるべく抑えるところは抑えたいです。。。゚(゚´Д`゚)゚。
先月は友達の結婚式があるからお金!と言われてご祝儀や二次会、交通費で5万円渡しました。

そうじゃなくても部下の結婚式が1年に2.3回はあるため、そのたびにご祝儀代を請求され、結構痛い出費です。

にもかかわらず、呑気に友達から旅行(男7〜8人)に誘われたと。。
またかと、思いました。。
去年も一昨年も誘われ、わたしが妊娠中であろうと、許して行かせていたんですが、正直もうきりがないし、きっとまた来年も誘われると思います。

旅行代もなんだかんだ4.5万円かかるし、家計代から出さないといけません。。
みなさんて、こういう時も快く、息抜きしてきなーとか送り出してるんですか??

これから子供にもお金かかるのにふざけるなって感じです。。
やりくりするこっちの身にもなってほしい。。( ノω-、)

コメント

ジェシー

「じゃあ次はわたしが旅行行く番ね!子どもの面倒とお金お願いー!」と言ってみてはどうでしょうか?

母娘でキティラー

それは私でもオッケーしてあげれないと思いますよ…。

マイホーム引越しに2人目ちゃんも産まれるのに家計に余裕がある家庭の方が珍しいですもの。

友達と楽しみたいならせめてご飯行くぐらいにしてほしいですよね。

Ⓜ︎

うーたんさん、優しすぎますよー!!
私なら相談された時点で即ブチ切れもんです!😱😂
家計簿をつけて旦那さんに見てもらってはどうですか?

ぷーまま

わたしも許可出せないです😔
妊娠中で有ろうと無かろうとちょっと考えてほしいです😔

れん

はい!ふざけるなですね😬
妊娠中の奥さん置いて、大きな出費が目の前にあるのに、旅行なんてあり得ないです。
行きたいなら、お小遣い減らして行ってください🙂✨

いちご

息抜き?はたまには必要かもしれませんが、家庭を持っていて小さなお子さんがいてさらには奥様は妊娠中…
社員旅行ならともかく、友達との旅行なんてもうして欲しくないですね。

旦那さんは家計に余裕がないってわかってないんじゃないんですか?😅
家計簿つけてるなら見せてあげたほうがいいですよ!
私なら家計に余裕があれば行かせてその代わり自分も息抜きします😛笑

アオ

私なら許しません!
何考えてるの!!
子供も増えるし家もあるのにいい加減にして!!
って言います。
旦那さん独身じゃないんだからそんな男の旅行なんていつまで続けるつもりですかね。
子供が落ち着いて余裕ができたら行けばいいんですよ。
私はそう思ってます。
呆れますね😥
うーたんさんお気持ちめちゃくちゃわかります!

ざわちゃん

お金の問題もそうですが、妊娠中ですしうーたんさんに何かあって急に入院とかなった時に娘さんをどうするかとか旦那様考えられてるのでしょうか?💦何がいつ起こるか分かりませんよ…仕事ならともかく旅行はちょっと…私なら許さないです。

うーたん

たくさんの方の意見が聞けて、本当に嬉しいです!!
ありがとうございます!!(ノ_・。)

やっぱりそうですよね( ノω-、)
わたしの考えは間違ってなかったんだと思えました!
その話をされた時点で正直怒りがこみ上げてきて、でもとりあえず冷静によく考えたほうがいいよ、と旦那に伝えました。
これから家にもお金がかかるし、子供も出来るのに、いいよ、行ってきなー!なんて言ってくれる嫁はなかなかいないと思うけど、と伝えました。
行くなら、自分のお小遣い貯めて行くとか、削るとかしてもらわないと無理だからねとも伝えました。
旦那がその場からいなくなっても、
はぁーーとため息が出てきて、呆れるし、いつまで独身気分なんだろう、現実がこの人にはわかっていないのかと思えて、なんか残念だなーと思いました。
悲しいですよね。。
ローン返済なんかも軽く考えているじゃないかとさえ思えて、この先が不安です。
もっと大人な考えになってもらいたいなーと本当に思いました。。

ななみ

私ならお小遣い貯めていけないなら
次から小遣いへらすね😊私が次の旅行のために積み立ててあげるよ!
って言います(笑)
そしてあわよくば「私も旅行行きたいから帰ってきたら次は子供とお金よろしくねー」って
とりあえず今回はラストに行かせてあげるかも😅