※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
妊娠・出産

36週3日の妊婦です。血圧と尿蛋白に注意が必要で、1週間自宅で様子を見ています。恥骨の痛みもあり、赤ちゃんの安全が心配です。楽になる方法を知りたいです。

現在36週と3日です!
先週の検診で尿蛋白が++で出て
血圧も上が138まで上がりました。
妊娠高血圧かもしれないけど
即入院とかではなく、1週間自宅で血圧
を測りながら様子を見るようになりました。
自宅では1日2回血圧を測りますが
どちらも上は115下は75くらいになります。
これは妊娠高血圧ではないのかな‥
尿蛋白も前回尿を取った時に少量しか
出なかったせいかな〜と‥
赤ちゃんが大丈夫かどうか不安です
あとものすごく恥骨も痛くて
夜寝るときは特に激痛です‥
寝返りなんてできません‥
歩くときもずっとズキズキと
何か楽になる方法はないでしょうか

コメント

i

私は尿蛋白6ぐらい出て血圧は同じ状況でした!
けど、予定日3日前の健診で170出て一発アウトで入院でした!
私の息子は元気すぎて帝王切開にならなかったです!
恥骨すごい痛いですよね😢
私は赤ちゃんが降りてきてる証拠だからしょうがない!赤ちゃんも頑張ってると思ってなんとか耐えてました

  • そうまま

    そうまま

    そうなんですね! 血圧もう少し高くなるようであれば入院の可能性ありですよね‥ 息子さん元気に生まれてきてなによりです😊
    恥骨痛は病院に行っても我慢して下さい
    しか言われないので、頑張るしか
    ないですね!!笑

    • 11月12日