※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

子どもが生まれるため引っ越しを考えています。今の家は狭いが、1年後に関西に戸建てを建てる予定。15〜16万の賃貸か、1LDKの中古マンションを購入か悩んでいます。

将来分譲賃貸として貸すことを前提にマンション買われた方いらっしゃいますか?
子どもが生まれるにあたり今の家だと狭いので、引っ越したいと考えています。
ですが今の地域に住むのはあと約1年あるかないかくらいのため、引っ越すのがもったいないと思ってしまい、悩んでいます。
そこで、家賃15〜16万の賃貸へ引っ越すか、思い切って1LDKくらいの新しめの中古マンションを購入するか迷っています。
ご経験やアドバイスがあればぜひお聞かせください!
ちなみに数年後には、関西に戸建てを建てる予定です。

コメント

そのつもりで購入してましてが
結局、売る予定です笑
計算すると、賃貸に出すのは損!
と言う事が分かったので😅😅

来年2019年に売る予定です☆
オリンピック効果で
買った時より500万くらい高く売れるので◡̈⃝︎⋆︎*
賃貸に貸しても、固定資産税はこちらが払うので、割に合わないですよ😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、、そうなのですね😢
    今はオリンピック効果があるため利益が見込めますが、私が売るころにはどうなることやらですね、、😅
    貴重なご意見ありがとうございました!

• 11月13日