※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お金・保険

婚姻費用の正本が37000円に減額され、養育費の金額について悩んでいます。

婚姻費用の正本が来ました。
異議申し立てられて再審後の正本です。
初めは7万円でした。
それが、37000円まで下がりました。
旦那がバツイチで双子の子がいて一人4万払っているから
それが考慮されました。
養育費より低いって…ってなりました。
37000円の内養育費はいくらですかね。
これから養育費を決めるにあったって
37000円よりさらに下がりますよね。
愚痴でした。

コメント

まはまは

養育費は双方の年収によります。。養育費相手が4万払っているなら4万で揃えてもらったらどうですか?そこ案は通しても大丈夫だと思います

• りんご

りんご

ありがとうこざいます。
    前妻は私よりも収入がいいです。
    資格ありますから。
    それなのに私の子の方が養育費下がるのは不平等に感じます。

• 11月12日
  • まはまは

まはまは

多分前の人とは裁判などで決めずに双方の話し合いか。旦那さんが4万払うと言ったんだと思います。。
    現状変われば。今払ってる養育費も減額してもらえるはずなので、統一をしてほしいときちんと伝え。無理なら今払ってる養育費の、減額調停をしてきてもらった方がいいですよ!(^^)

• 11月12日
  • りんご

りんご

協議離婚したみたいです。
    公正証書も作ったみたいです。

• 11月14日
  • まはまは

まはまは

協議離婚は裁判などせず双方同意の上の離婚であるので、養育費も算定表などに基づがなくても、双方同意があれば決めれる金額になりますので、今の現状が変わりその事で養育費の減額は可能なはずですので、前の子には4万で、今回の子は4万以下の算定が出るから、それをきちんと主張した方がいいですよ!

• 11月14日
さるあた

養育費は収入によって決まりますが、婚姻費用と養育費は別だと思うのでどうなんですかね?
4万払ってるなら、りんごさんのお子さんにも4万と揃えてもらったらどうですかね?

• りんご

りんご

同等に四万いただきたいです。

• 11月12日