※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよんぐ
妊娠・出産

初産で早産になった方いますか?成長が早いため早産心配です。

21w6dの健診で781gあってかなり大きめでこのまま成長してしまうと初産ですが正産期入る前に早産になってしまわないか心配です(°д°)初産で早産になった方いますか?

コメント

きいろ

体重はあくまで推定です😋
赤ちゃんが大きいからって早めに産む病院はないんじゃないかなぁと思います。。。
周りには予定日より2週間早くて赤ちゃんが3キロなかった友人、予定日より10日ほど遅れて4キロ近くあった友人など様々ですよ!!

• みよんぐ

みよんぐ

お腹にいてくれるならいいんですが止められなくて産まれてきてしまったりしないのかなと思いまして( .. )

• 11月12日
  • きいろ

きいろ

うーん…どうなんでしょう?
    体の器官が整ってから赤ちゃんって生まれてくるものだと思うので、(もちろんいろんな事情で整う前に生まれてくれる赤ちゃんも居ますが)体重が大きい小さいは関係ないのでは?と思います!個人的な意見ですが💦
    赤ちゃんの頭が大きい、足が長いとかで体重が大きめなのかもしれませんね。。。

• 11月12日
tarako

初産で早産になりました😂
妊娠出産に絶対はないですし、人それぞれなので一概には言えませんが、無理をせずにゆっくり過ごすのが1番だと思います✨