※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふく
ココロ・悩み

友達が妊娠して幸せそうで、自分も将来は家族を持ちたいと思っています。一人の時に様々な感情が湧き、アドバイスを求めています。

友達が次々妊娠してます。
マイホームやら、みんなママ友とかで私には未知の世界です。

妊娠報告は嬉しいけどなんか心にぽっかり穴が…。私もいつかはお母さんになりたいですが…家族が欲しいです。

いろんな感情で一人の時泣きそうになります。

どなたか良ければアドバイスください😓

コメント

deleted user

私も周りがラッシュです😫喜ばしいことなのに焦ってばかりです💦
私もふと辛くなり泣いたりします😖
私も早く授かれたらと頑張ってます✨

  • ふく

    ふく

    お返事ありがとうございます。私だけじゃ無いと思うと、また頑張ろうと思います。

    • 11月12日
ちあち

わかります!
簡単に妊娠する方は、「友達の妊娠を心から喜べないから、赤ちゃん来てくれないんだよ」とか言いますけどね。
でも、やっぱり焦ったり、取り残された気持ちになるのが普通だと思います。
私も突然友達から連絡くると、また妊娠報告?とビクビクしてました😅

  • ふく

    ふく

    わかります!!私も友達に赤ちゃんがママを選ぶから選ばれるまで待つしか無いと…それを言われた時は泣きそうに…。もっと自分に余裕のある人間になれるように頑張らねばと思いました🥺

    • 11月12日
  • ちあち

    ちあち

    その発言傷つきますね!
    私も私より後に結婚した友達に、「妊娠まだなのー?」って聞かれて、仕事も忙しくてーって誤魔化したら、「そんなんじゃ、一生妊娠できないよ!」って上から目線で言われました😅
    彼女は女は結婚して妊娠したら勝組!っていう古い考えの持ち主です。

    • 11月13日
えいたー∞

わかります😭
私は周りより結婚も遅く結婚ラッシュのときも取り残された感を感じ、結婚できたと思ったら今度は妊娠、出産ラッシュでまた取り残されてます💦

私より後に結婚した子がデキ婚で、できたから結婚するんじゃなくて元々結婚するつもりだったから〜なんて言われたときはイラっとしちゃいました😂

  • ふく

    ふく

    やっぱりみなさんも同じ気持ちで良かったです。

    一人で抱え込んだらマイナス思考に落ちてしまいそうで…でも、話したらまた頑張ろうと思えました!!

    • 11月12日