※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
疲れ果てたアラサー
妊活

妊活4ヶ月目で生理が遅れており、検査薬を使う勇気がない。妊娠に不安を感じている方いますか?

妊活を始めて4ヶ月目になります。
今月からドゥーテストの排卵検査薬を使用して、陽性の出た日もタイミングをとりました。

いつもは生理一週間前から胸が張り、一日前から鈍痛、そして茶色のおりものから一日後に生理が始まるパターンが多いです。
生理周期も順調で、ほぼ予定日通りに来ます。

今回は全くと言っていい程、胸の張りも鈍痛もなく、生理予定日一日前(土曜日)に、ほんの少しだけ茶色のおりものがトイレに行くとつくという感じで、また生理がくるととても悲しんでいたのですが、それもパッタリと出なくなり、そして未だ生理は来ていません。

そして生理予定日から若干胸が張り出したのと、本日から鈍痛があります。
基礎体温は測ろうとすると、ストレスの溜まるタイプなので今は測ってないのですが、今日の朝は36.66でした。
冬なので高い方なのか、どうなのかもよくわからずずっとモヤモヤしています。

生理予定日から使える検査薬はあるのですが、また真っ白になったらと思うと怖くて使えません、、、

まだ妊活4ヶ月で焦らなくてもいいとは思うのですが、周りが1ヶ月でできた人ばっかりで心が折れそうになります。

長くなりましたが、私と同じような方で妊娠されていた方いらっしゃいますか?
不安で仕方ありませんm(__)m

コメント

ままり

分かりますその気持ち😭
私も生理予定日前日に36.55まで下がり、生理痛もあったので今回もダメか〜と思ってたら次の日もその次の日も生理痛みたいな痛みだけで生理はこず、5日たって検査したら妊娠してました!
前回の周期は綺麗に高温期が続いて、しかも37度くらいで高めで予定日3日過ぎたのにダメでした💦ちなみに妊娠しなかった周期の方が下腹部痛とか胃のむかつきとか股関節痛とか色々ありました笑
妊娠した周期は生理痛のような痛みの他には特に変わったことはなかったです!妊娠してるといいですね😊

• 疲れ果てたアラサー

疲れ果てたアラサー

同じような方がいて安心しました!
    妊娠してることを祈ってもう少し待ってみます!

• 11月12日
ハナ

はじめまして(^^)妊娠の可能性があるかもしれませんよ 私は生理前の胸の張りは、生理に近づくにつれて軽くなる又はなくなると聞きました 2、3日様子をみてそれでもこないようでしたら検査薬を試してみてはいかがでしょう?

• 疲れ果てたアラサー

疲れ果てたアラサー

やはり胸の痛みはなくなっていくものですよね?
    検査する勇気が出てきました(^^)
    ありがとうございます!!

• 11月12日
  • ハナ

ハナ

私も生理予定日まえから胸の痛みがあって検査薬試してみたら陽性がでました(^。^)妊娠してますように♥

• 11月12日
  • 疲れ果てたアラサー

疲れ果てたアラサー

おめでとうございます♡
    今は激しい頭痛に襲われていますがこれも関係があるのかどうなのか、、
    そしてまた少しだけ茶オリが出て不安になってしまいました、、
    妊娠してますように、、、

• 11月12日
  • ハナ

ハナ

友達は妊娠したとき頭痛があったと言っていました、私は生理予定日3日まえくらいから少量の出血がありましたよ( ´⚰︎` )こればかりは生理前の症状と似ていることもあるのでわからないですが 今日はお体大切にゆっくり睡眠とってくださいね

• 11月12日
疲れ果てたアラサー

そうなんですね!!
リリさんのお話を聞くと安心します、、
頭痛と胸の張りを妊娠によるものと思って耐えますね(^^)
ありがとうございます!