※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せん
子育て・グッズ

母乳を飲まない状況で悩んでいます。搾乳器がうまくいかず、卒乳を考えていますが、母乳を飲ませたい気持ちもあります。どうしたらいいでしょうか。

母乳飲んでくれません。
一時期母乳が思うように出ない時期があり、
ほぼミルクで補っていました。
少し母乳の量が戻ってきたので、飲ませようとすると
哺乳瓶の乳首に慣れてしまったのか
すごい声で泣き叫びます。
乳首保護器を使ってもダメでした。
搾乳器は手動で持っていますが、
それだとうまく搾乳出来ていないのか
あまり母乳が出ないのと、
搾乳の間何もできないのであまり使いたくありません。

もうこのまま卒乳した方が良いのでしょうか…
個人的にはできるだけ母乳も飲んで欲しいのですが、
もう遅いのでしょうか…。

コメント

ageha

お使いになってる哺乳瓶の乳首で、乳頭保護器みたいにしてみては?
5ヶ月のお子さんなら飲み方が上手になってる頃だろうし、上のやり方で慣れてる乳首だからくわえてくれるかも?
後、搾乳機でやったら手絞りで最後やったら母乳量は減らないはずですよ😊

• せん

せん

なるほど!やったことなかったです!やってみます。おっぱい少し張ってるかな〜くらいなのに、手絞りしてもそんなに出なくて…

• 11月12日
  • ageha

ageha

おっぱい張ってる感じがするなら哺乳瓶乳首と、搾乳又は手絞りを頻回すれば徐々に増えますよ✨
    後は自分のおっぱいに合う食べ物を見つけて食べるとか!
    自分は直母はおしゃぶり的な感じですが、1日で手絞り15ml出てたのを暫くしてなかったら5mlも出なくなりましたが、手絞り+食べ物で何とか10mlまで戻ってきました😅
    因みに自分はモチとうどんが1番出てる感しますよ!

• 11月12日
  • せん

せん

やっぱり頻回が大切ですね💦💦
    泣き叫ばれると悲しくなってすぐやめてしまってます。食べ物にも気をつかってみます!

• 11月12日