※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳
妊娠・出産

妊娠8週で風邪薬を服用し、胎児への影響が心配。産婦人科に問い合わせたが結果待ち。薬の影響について知っている方、教えてください。

妊娠8週です。
生理予定日前に風邪をひき病院でもらった薬を
1週間くらい飲んでいたのですが
その後妊娠が発覚しその薬が胎児に影響があるんじゃないかと
義母に毎日同じことを言われ心配されています。
産婦人科の先生に確認したところ
心配ならそういう所に問い合わせしてくださいと言われ
紙をもらって郵送して問い合わせましたが
結果は1週間かかると言われまだ出ていません。
それを義母に言ったのですが毎日また同じことを言われます。
心配してくれてるのはわかりますが
流石に毎日同じことを言われて疲れます。

トランサミン250mg
フラベリック20mg
アスベリン20mg

は胎児に影響あるのでしょうか?
わかる方いましたら回答お願いします。

生理予定日は10月7日
薬服用日10月3日~1週間
出産予定日6月18日

コメント

いちご

私も妊娠前にひどい風邪をひき、薬もすごく強めなの出されてました。

中には動物実験して奇形の可能性もあるなど書かれていました。

ですが、産科の先生はエコーでもしっかり見てくれて大丈夫だよと言ってくれましたし、義理母も看護師で妊娠前だし大丈夫だよと言ってました😊

妊娠気付かずに薬飲んだりタバコ吸ったりお酒飲んでる人結構たくさんいますよ☺️

義母さんにそういうこと言われるの嫌ですね😢

心配でしたら妊娠初期に胎児ドックなどやって詳しく見てもらうのが良いと思います😊✨
私は周りに言われても心配だったのでそうしましたよ(*^_^*)

  • ✳

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    自分はあまり心配しないようにしてるのですが
    義母が毎日同じことを言ってきて
    言われすぎて余計不安です...

    次の検診で結果わかると思うので
    色々聞いてみます!

    ありがとうございますm(_ _)m

    • 11月12日
  • いちご

    いちご

    義母さんのそういう言葉ってストレスになりますよね😣

    私の場合、義母さんはそういうこと言わないんですが義父がいろいろプレッシャー与えるようなこと言ってきますね😣

    • 11月12日
  • ✳

    言われるのはいいのですが
    あまり言うのひかえてほしいです😔
    義母が自分に言ってきてることと
    同じことを旦那にも言って
    それでまた旦那からも言われます…
    毎日毎日何を言われるのかと
    嫌になります😔
    ただでさえ育児で大変なのに
    色々押しつぶされそうですね😔

    こんなことを言える相手がいないので
    お話できてスッキリしました😊

    • 11月13日
  • いちご

    いちご

    旦那さんにまで言われると嫌ですね😣

    あまり無理なさらないでくださいね😢💓

    人に話した方がスッキリしますよね😍

    育児に妊娠に大変だと思いますが頑張ってください☺️✨

    • 11月13日