※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみこ
妊娠・出産

妊娠八週目で貧血がひどく、買い物もままならない状況。即効性の貧血対処法を知りたい。病院で相談したが流された。

妊娠八週目です!貧血がひどくて買い物も満足に買い物すらできません。
今日も妊婦検診 買い物に行ったのですが途中から動悸めまいが止まらず立つのもカートによりかかってやっとの状態になりました。帰ってからは疲れてなにもできずに寝てる状態です。
なにか即効性のある貧血対処はありますか?
病院には相談したのですが流されてしまいました。

コメント

あーたんまま

ひたすら寝てるのが、吉だと思い
ますよ。
妊娠初期は大事な時期なので。

• ゆみこ

ゆみこ

ありがとうございます!そうですよね
    寝るのが一番ですよね!

• 11月12日
haha⋆*

妊娠初期の貧血辛いですよね😔💦
フワフワして倒れそうになる感じや
倦怠感もあります。
私は悪阻で栄養も偏っていて寝たきりだったので体力もかなり低下していてちょっと外に出かけると貧血っぽくなります( ; ; )
初期の血液検査はまだですか?!
産婦人科で血液検査して貰って貧血の程度を調べて貰って薬や点滴などして貰った方がいいと思います。
お母さんの貧血は赤ちゃんにも影響出そうですよね😭

• ゆみこ

ゆみこ

ほんと貧血でこんなにしんどいなんて!
    びっくりしました。
    ちょっと外に出るだけでこんなにしんどいとびっくりですよね😓😓
    初期の血液検査は12週にあるみたいであと4週間またなきゃいけないんです💦
    赤ちゃんに申し訳ないですよね😭

• 11月12日
  • haha⋆*

haha⋆*

鉄の入ってる飲み物とか試してみたりしてみて下さい😔💕
    外出したら気も張ってしまうし
    色々考えたら尚更、悪化しちゃいますよね💦
    無理なさらずに(´・ω・`) ♡
    シンドイのが治らないようなら産婦人科へ電話相談してもいいかもですよ♡

• 11月12日
mamma

もう一度、相談したら良いと思います!
過度の貧血ならば、病院で鉄剤を処方してもらう方が良いかと😣
これを機に、買い物に行くのではなく配達してくれるものに変えたらどうですか?

• ゆみこ

ゆみこ

鉄錠しょほうしてくれるんですね!ぜひしてほしいです😭😭
    買い物は主人にこんどから頼もうと思います!掃除もできなくて申し訳なくて💦

• 11月12日
  • mamma

mamma

妊娠初期はとても大切な時期ですから、身体大事にして下さい☺️洗濯もしばらく出来なくても死なないですし、大丈夫!!笑

ステキな旦那さんに甘えましょぅ😊✨

• 11月12日
  • ゆみこ

ゆみこ

ほんとですよね(。ŏ_ŏ)うちの家は洗濯物もほしっぱなし状態ですけど死なない!!😂😂ありがとうございます!

• 11月12日
pii

私も妊娠初期、後期、貧血でした。とくに初期は重度の貧血といわれ、鉄剤を飲んでいましたよ!
あとはひたすら横になるか、寝てましたね。旦那に栄養ありそうな惣菜とかフルーツ買ってきてもらい食べてました。

• ゆみこ

ゆみこ

初期から後期まで貧血だったんですね!
    重度の貧血だとしんどそうです。鉄錠のむとやっぱりちがいますか?
    ひたすら横になるのが一番ですね!
    私もほうれん草のおひたし食べたのですがあんまり聞かなくて😭

• 11月12日
  • pii

pii

血液検査のヘモグロビン値で貧血の度合いがわかります!
    私は7しかなくて、重度の貧血の診断。
    医者に、「よく立ってられるね!あと少し低かったら輸血だよ!!普通は倒れてるよ!!赤ちゃん産むときたくさん血でるんだよ!ママがこんなんじゃ出産後、生死をさまようことになるかもしれない」とかなりおどされました!ですが鉄剤飲むと二週間くらいで13くらいにまで回復しました🙌✨
    でも鉄剤のむと、貧血はなおりますが、かなり副作用があります!

• 11月12日
  • ゆみこ

ゆみこ

すごいですね💦もうすこし低かったら輸血ってほんとにたいへんだったんですね!!びっくりしました!
    そんなに治るんですね!副作用はどんなかんじでしたか?😵わたし輸血とかそんなレベルじゃないのにこんなに騒いでお恥ずかしいです💦

• 11月12日
  • pii

pii

妊娠後期にも鉄剤のんでたんですけど、そのときもすぐにヘモグロビン値があがったのでおそらく鉄剤のめば貧血はなおるかと思います😊✨
    もしなおらなければ、3日に1度ほど産院にて注射すると言われましたよ😊
    私の場合の副作用は、動悸息切れ、気持ちわるさ、吐き気などでしたね。心臓がドックンドックンなってて胸が苦しくなり、涙目になって過ごしていました。初期は重度の貧血だったのできちんと飲んでましたけど、後期は軽い貧血だったので鉄剤の副作用が嫌で、鉄剤さぼることも時々ありました...😥✋貧血で倒れたりすると赤ちゃんも心配なのでまた産院で相談してみてくださいね😭💦お大事に😊❤

• 11月12日