※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき🐰
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳間隔について相談中。泣きやすくて寝ない赤ちゃんで、授乳後30分で泣いてしまう。授乳以外の方法も試しているが、1時間が限界。他の方はどうしているか教えてください。

よく泣くあまり寝ない赤ちゃんをお持ちの方、授乳間隔はどのくらいあけてますか?

泣くたびおっぱいをしてたのですが、おっぱい拒否が度々あるため拒否された時はミルクか搾乳したものをあげてるのですが、ほぼ30分で泣き出してしまいます😫💨
おむつみたり抱っこであやしたりするのですが、1時間が限界です😭
おしゃぶりもあまり効果がありません😫💦

みなさんはどうしてますか⁇

コメント

riri

1〜2時間の頻回授乳でした😭
散歩したり、手遊びで必死に歌いながら息子の身体に触れまくって誤魔化すのに必死でした🤣
完母でしたが、腰痛が辛いのと哺乳瓶拒否してほしくないので1日1回お風呂あがりにミルクをあげていました。

mini

1人目の息子は良く泣く寝るのが下手な子です😭
1時間~2時間が定期的な授乳で、それ以外に寝ぐずりとかでも授乳していました。授乳の時以外はずっと抱っこしてあやしてました😅

まこ

他の子が分からないのでウチの場合ですが、生後2ヶ月前半でも昼間1時間授乳、夜2、3時間授乳でした。

2ヶ月入った当たりから授乳間隔空けるために散歩したり音楽に合わせて手足動かしたり、私が動くと笑うので娘の前でエアロビしたり体操したりして何とか授乳間隔空けるよーに頑張ってます💦
2ヶ月で7キロ超えてたので、これ以上増えると腰が本当に辛かったので…