※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠39週目で入院中。子宮口3㎝空いており、痛みが出るたびに血圧心配。妊娠高血圧症候群で自然分娩経験者、降圧剤使用経験者いますか?

明日で妊娠39週目になります。昨日の検診で血圧が高く妊娠高血圧症候群の疑いで入院しています。
今日の午後から5~10分間隔で下腹部痛があり内診してもらうと、子宮口が3㎝空いているとのことでした。そのときの血圧は140台です。また痛くなったらナースコールしてね!と言われ、部屋に帰りました。
まだ3㎝だし、これからもっと痛くなったときに、どれだけ血圧が上がるか心配です。今でも痛くなる度にウウ(;゜゜)となります。
妊娠高血圧症候群で自然分娩された方、降圧剤の点滴などしながら出産されましたか??

コメント

ぽんちょ

検診で血圧130~140台で、管理入院にはなりませんでしたが、促進剤で出産しました!

腕に力が入ってたので正確かはわかりませんが、マックス痛い時には160台でしたが、降圧薬は使わずでした!
出産後は130~140台、翌日には110~130台でした!🙄

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🙇❤️

    そうなんですね!!私は140台で入院になってしまいました😭💦
    やっぱり痛いと血圧上がりますよね。怖いです( TДT)
    産んだら良くなる!と信じて頑張ります😭❗️

    • 11月12日
  • ぽんちょ

    ぽんちょ

    個人病院でしたが、3人の先生が付いてくれて、頭痛くない?気持ち悪くない?手足動かないとかない?ってよく観察してくれました😶もちろん、帝王切開に切り替える準備も万端で出産に望ませてくれて、ありがたかったです👏!
    スタッフの方々がついてます☺︎大丈夫ですよ⭐️
    出産頑張ってくださいね♡

    • 11月12日