※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

6ヵ月の赤ちゃんが人見知りして泣いてしまう場面があり、保育園入園も控えて悩んでいます。色んな人との関わりが必要かどうか不安です。

今日で生後6ヵ月になりました。
人見知りってどうすれば良いですか?
昨日ハーフバースデーの写真を撮りに行ったのですが、スタッフの方に渡ったら泣き出して撮影できず、後日撮り直すことに😭
普段、私と私の母が主に世話をしていて、うちらにたいしては抱っこして泣くことはないです。
旦那にはすぐには泣きませんが、やっぱり普段仕事でいない時間が多いので、抱っこしてちょっとしたら泣き出します。
あまり会わない義母には大号泣してしまいます😞💦
やっぱり色んな人と関わらせないとダメなんでしょうか?
来年の4月には保育園に入る予定もあるし、本当に悩んでいます。
とりあえず、撮り直しするハーフバースデーの写真の日は泣かずにいてほしいのですが😅

コメント

ままま

ほとんど毎日外に連れ出したりしてますけど、人見知りしますよ(笑)
こればっかりはその子の個性なので泣かずにいて欲しいお気持ちはわかりますが、赤ちゃんは出来ないと思います😭

• まー

まー

そうですよねー😫
    スタッフさんも一生懸命笑わせようとしてくれていたので、こっちもハラハラしてしまって😩
    泣いても記念だと思ってそのまま撮影してもらおうと思います😄

• 11月12日
さくまま

人見知りを強制的に直すことはできないです😣
人見知りはママと他の人の区別がついてて成長してるってことなので…
うちも長男が人見知り酷かったですが、一歳に近づくにつれて良くなっていきました。

• まー

まー

成長の証でもあるんですね😌
    大きくなるにつれて良くなってくれれば問題ないんですけど、こればっかりはその子の個性ですもんね😅

• 11月12日
あゆうさ

娘も人見知り&眠気で泣いてしまいハーフバースデーフォト撮り直しました💦後日違うスタッフさんでくすぐったりうちわで扇いで風かけたりしてなんとか撮り終えました😣データを見ると笑顔は数枚で泣き顔もありますが今の時期だけの表情として記念になったなぁと思ってます💦
家だとずっとニコニコでその姿を撮ってもらいたかったですが仕方ないかなぁと💦スタジオで知らない人の前だと大人も緊張するし…
終わったら沢山褒めてあげました✨
人見知りは時間が経てばなくなる子も多いので見守るしかないですかね💦

• まー

まー

そうなんです~😫
    家にいる時みたいにニコニコしててほしいんですけど、やっぱり緊張しちゃいますよね😅
    泣いても記念だと思うことにします😌

• 11月12日