※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきたぬ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘をミルク寄りの混合で育てています。母乳の出が気になり、完母の方の出乳量について知りたいです。どれくらいが一般的でしょうか?

生後1ヶ月半の娘をミルク寄りの混合で育てています。

一ヶ月健診で体重の増えが悪く、母乳がどれだけ出ているか、思い切ってベビースケールをレンタルしてみました。

昼間MAXでも60ちょい、平均で30〜40といった感じでした。

人それぞれ違うとは思いますが、完母の方はどれくらい出るものなんでしょうか??

みなさん、この時期はどれくらい出てましたか??

コメント

ちゅけ

完母でもうすぐ6ヶ月になる
息子を育てています(^^)💓
おっぱいの出は良い方だと思います!
私はベビースケールは
使ったことがなく搾乳器ですが
1ヶ月の頃は左右合わせて
だいたい220〜250くらいでした💡

  • ゆきたぬ

    ゆきたぬ


    すごい!!
    私は昼間5時間くらい間隔があいてしまった時に60が最高です😂
    羨ましい限りです…

    • 11月12日
  • ちゅけ

    ちゅけ

    でも出るは出るで、
    すぐに張って痛いですし
    赤ちゃんは咽るし
    授乳パットもしょっちゅう
    変えないといけなくて
    しんどいですよ〜😫💦(笑)
    個人差あると思いますが
    炭水化物をしっかり食べた時の方が
    よく母乳がでる気がします💓

    • 11月12日
  • ゆきたぬ

    ゆきたぬ


    母乳パッドなんて濡れたこともないです(笑)
    頑張って白米をモリモリ食べたいと思います!

    • 11月12日
息子love

4ヶ月の男の子育てています😊
私は出産後から全然母乳が出ませんでした!
それこそ、40とかです💦なのでミルク足して混合でした!!
いまだにどれくらい出てるのか計ってないのでわかりません💦😅笑っ
2ヶ月過ぎたころは母乳外来で80くらい出てることがわかりました!!
いまだに混合ですが、母乳はそんなに出てる感じありません😓でも体重などは問題ないみたいで、ミルク少なめの混合で、継続中ですよ😅
AEONなどのモール行くとスケール置いてあるので、そういうところに行って授乳前授乳後で、はかってみてもいいかもしれないですよ!😊

  • ゆきたぬ

    ゆきたぬ


    完母にこだわりはないのですが、母乳吸わせてミルク作って〜の作業がしんどくて💦
    頑張って吸わせるしかないですね〜

    • 11月12日
まろん

生後1ヶ月になったばかりです!
私も混合でそだててましたが、1ヶ月健診で増えが良かったので完母にしました!
私もスケールで測ってますが、3時間おきに80〜100ml出てます!

  • ゆきたぬ

    ゆきたぬ


    80〜100あれば完母でも問題ないということですね!
    あとちょっと…希望が見えてきました(笑)

    • 11月12日
mii

完母です!
入院中は20くらいでしたが
1ヶ月検診では200でてました!
今はもっと出る量が増えたように思います🙂

  • ゆきたぬ

    ゆきたぬ


    入院中は2が最高でした😂
    スケールが壊れてると疑ってました(笑)
    200とは…母乳のために何かされたことはありますか?

    • 11月12日
  • mii

    mii

    私も入院の時4ありましたよ😭
    かなり頻回に授乳しました!
    娘が飲まない時は搾乳して
    たくさん張るようにしたら
    徐々に出るようになりました☺️

    • 11月12日
  • ゆきたぬ

    ゆきたぬ


    頻回授乳を頑張っていたのですが、健診で「少しの母乳をちょっとずつ飲むよりミルクを足した方がいい」と言われ、今に至ります。
    やはり頻回授乳が、完母への一番の近道ですよね。

    • 11月12日
  • mii

    mii

    えええ!私の産院と言うことが真逆ですね😭
    ゆきたぬさんがしんどくなければ頻回授乳するのも今からでも遅くないんじゃないですか?😭

    • 11月12日
  • ゆきたぬ

    ゆきたぬ


    頻回だと乳首も痛いし、赤ちゃんが半端飲みになる〜と言われました(笑)
    今思うと、強く母乳推進の産院ではなかったのかも??

    粘り強く頻回授乳を頑張ってみます!

    • 11月13日