※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
家族・旦那

家の掃除をしてたら彼が元カノと同棲してたときの住民票などがでてきま…

家の掃除をしてたら彼が元カノと同棲してたときの住民票などがでてきました😢
勝手に処分していいものなのでしょうか?
元カノと彼は2年程お付き合いしてたみたいなのですが、私とは付き合って直ぐに子供が出来て結婚することになったので、私のSNSを見つけて子供もいて結婚することを知った元カノは色々思うことはあるみたいです。
彼に「結婚すんの?なんで?裏切り者!」ってラインも来てました。
その後、彼にはブロックしてもらいましたが、今の家は元カノと少し同棲してた家なので場所とか知られているのも怖いです😨
今の私のSNSを見てるようで、わざと彼が元々飼っていた猫とのツーショットをアイコンにしたりしています。
今彼と一緒なのは私だけど、いい気はしません。
煽ったりするのは元カノとやってることが同じ気がするし、やっぱり放っておくのが1番なのでしょうか??

コメント

🌶

引っ越してSNSは見られないように
鍵をかけたり対策はできると
思います😊

• かん

かん

早速鍵かけました!
    ありがとうございます☺️

• 11月12日
りんな

まず、らんさんが付き合ってた時には既に別れていたんですよね?
彼氏さんはちゃんとブロックもしてくれているようですし、出来ることはしてくれているのならば非はないので責めたりはせずに、サラッと掃除してたら元カノとの住民票出てきたけど捨てたからね〜って言って終わりにしましょう(笑)
いい気がしないまま出産、結婚してもお先真っ暗ですよ😂
彼と新しい人生を歩むために結婚したら、元カノさんが家に来たらストーカー被害で訴えてやる勢いで居てください!
第三者からの意見としては、彼と一緒に飼っていた猫を待ち受けは煽っていると思うより痛いな…未練がましいって思っちゃいますけど😂

• かん

かん

別れてはいたけど、復縁の連絡は度々あったみたいです😅
    今回の件でちゃんとブロックしてくれました!
    そうですね、もしお家にきたらストーカー被害で訴えてやろうと思います😂
    確かに!それならなんかすっきりします!!痛いな未練がましいなって思えるようにします。

• 11月12日
rai

私なら放っておきます😅
別れて終わった人相手にしても時間の無駄なので👍
ただ書類は処分せずにご主人が見てわかるところに置いておきます💦
あなたが捨てるなり処分してねと😂

• かん

かん

確かに私が処分するより彼に処分してもらったほうがいいですよね🤔💭
    その考えはなかったです!!
    参考になりました。ありがとうございます☺️

• 11月12日
キューピー

めんどくさい元カノですね😅
普通に捨てていいと思います!
ただ単に要らないものなので!
元カノと同じではないですよ😊
元カノは未練がましいだけです😂

• かん

かん

本当にそうなんです😅
    一応彼に言って処分してもらおうと思います!

• 11月12日
ママリ

住民票は確か3ヶ月〜半年で期限切れるはずなので過ぎてたら捨ててもいいと思います😌

そういう人は煽ると何してくるか分からないので放っておきましょう💦
あとSNSは鍵をかけて見られないように🔑

住所が知られていて怖いなら、お子さんが産まれるし間取りや環境を考えて引っ越しを検討してもいいんじゃないかな?とも思います✨

• かん

かん

早速鍵かけました!
    彼に引越しの件も相談してみようと思います💪

• 11月12日
しん

うわぁ、結構嫌な存在ですね。
しかも妊娠初期で精神的ストレスは避けたい時期なのに、辛いですよね(∵`)
私も付き合って9ヶ月で妊娠、11ヶ月で結婚したので元カノとの交際期間の方が長いです。部屋から元カノからのプレゼント🎁や手紙、写真、プリクラ色々でました。全て無断で捨てました!!SNSは逆にブロックさせずに、結婚して子供がいること、毎日仲良しなこと、全てわかるようにしてやってます!幸い、向こうから切り出した別れなので、嫌がらせ等は一切無いですが(∵`)それでもずっと気になる存在です。
負け惜しみして、見苦しい人だなって
放置でいいと思います。あなたが妻になったんだから、ドンと構えて勝ち誇って下さい!!
なんなら、旦那さんのトプ画をあなたと2人のツーショットまたは猫も入れたスリーショットに変えてもらいましょう(⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝せめてものアピールに( ⌯᷄௰⌯᷅ )

• かん

かん

負けない感じカッコイイです😳✨
    元カノは彼が言うにすごくヒステリックな人みたいなので、最悪家とか来ても絶対鍵開けちゃだめだよって彼に言われましたw
    今夜さっそく彼と猫とスリーショット撮ろうと思います😂📸
    元気がでました!

• 11月12日
akoujin

住民票とかもういらないよねー?処分しちゃうねー!と一声かけてから処分します🙂

LINEブロックの後から直接何かされた訳でないのであれば気にせず放っておくのが1番だと思います☹️

• かん

かん

彼に言って処分してもらおうと思います!
    相手にしても仕方ないですよね。

• 11月12日