※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
妊娠・出産

38週2日の初産婦です。赤ちゃんと胎盤の状態は順調で、いつ産まれても大丈夫と言われました。陣痛や破水の予兆はなく、腰や子宮に痛みがあります。前駆陣痛かどうか不安です。お腹も張ります。下がっていないようです。

38w2dの初マタです。
先週の健診の際に赤ちゃんも胎盤の状態も順調だからいつ産まれても大丈夫だねと言ってもらえました😳💞
散歩、スクワット、床拭きをしたりオロナミンCを飲んだりと色々試してはいるものの陣痛や破水する予兆は全くないです😂
元々生理痛が軽い為、陣痛の例えでよく聞く重い生理痛のような痛みというのがよく分かりません😭
最近腰周りが苦しくなったり、子宮が伸縮するような痛みは不定期的に来るのですが、これが前駆陣痛というものなのでしょうか🤔?
お腹が張る回数も多いようで、自分で触ってもカチカチに張ってるなと分かる時が増えました。

これはさっき撮ったお腹です!
まだまだ下がってないですかね🤔💭

コメント

下がってきてるんじゃないかとおもいます😍

• わんこ

わんこ

そろそろですかね😳💞💞💞

• 11月12日
♪

陣痛や前駆陣痛は腰や骨盤がミシミシ広がって痛む感じでした。あとは同時に子宮から胎盤が剥がれる痛み?どちらも生理の時の痛みによくあるものです。
とりあえず立ち上がれないし動けない!というような痛みが数分続いて何事もなかったかのように痛みが引いていく、と言った感じです。
思わずイテテテテと言ってしまうような…
張りの痛みとは違う場所が痛むと思います!

• わんこ

わんこ

そうなんですね!
    ということは私の今のお腹の痛みは前駆陣痛とかではなく張りの痛みってことですかね…🤔💭

• 11月12日
ぶーごん

私もいつ産まれてもいいねー
って言われて
そわそわしてて
前駆陣痛っぽいものはあったものの
兆候がなく予定日過ぎました😂
スクワットやウォーキングなども
たくさん試しましたが
もういいやーと諦めて
ゆっくりしてた日に破水して
それから5時間で産まれました💗

もうすぐ会えそうですね💗💗

• わんこ

わんこ

そうなんですね😳💞
    あまり構えすぎててもですよね😂
    タイミングは赤ちゃんが決めるものですもんね💞
    私も気長に待とうと思ってはいるんですが、早く会いたいという気持ちがつよくなってしまいました😂💞

• 11月12日