※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸜( ˙▿˙ )⸝
お金・保険

1歳の子を認可外に通わせている方が保育料について相談しています。近所の保育園で給食やおやつ込みで32000円とのこと。高いと思っていたので驚いています。

1歳の子を認可外に通わせてる方
大体保育料いくらですか😳

今上の子は保育園に行っていて
下の子は会社の託児所にいるのですが
転職するため認可外を
探していてさっき近所の保育園に
電話したところ給食、おやつ込みで
32000円でした😳!

すごく安くないですか😳?!
1歳児って認可でも高いのに😳

びっくりして投稿しました😳
意外にどこもそんなものですか?

コメント

麦ちょこ

安いですね!
うちの子が通ってた時は週5、給食とおやつ入れると9万弱とかでした💦

  • ⸜( ˙▿˙ )⸝

    ⸜( ˙▿˙ )⸝

    おおー😱それは高すぎて
    正社員でもきついですね😭
    回答ありがとうございます😊

    • 11月12日
りる

埼玉ですがうちも上限4.4万です‼️
もちろんおやつ、給食込みです。
布団もレンタルでオムツも処理してもらえてビックリです。
隣の体育館みたいなところで15時から体操の先生等を呼んで幼児教室も運営されていて、いつもたくさんの子供達がいるから経営安定してるようでこの値段と言われ納得しました(^^)

質も悪くなく、子供も前の園と違ったカリキュラムがあって楽しそうにしてます

  • ⸜( ˙▿˙ )⸝

    ⸜( ˙▿˙ )⸝

    そちらの値段でもなかなか
    良心的ですよね😆
    体操教室もされてるなんて👏
    うちのところはほんとに
    田舎のお家を改装してる感じですが
    昼食もおやつも手作りで
    とても暖かみのある感じです😊
    ホームページ見る限りですが🤣
    実際はどーなのか不明ですが
    口コミ見る限り大丈夫そうです😳💕

    • 11月12日