※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

美容室未経験で自宅で男の子のヘアカットに悩んでいます。髪型が上手く整えられず、毛量が多い子。寝ている時にカットしているが、前髪も難しい。自宅での上手なカット方法を教えてください。

男の子のヘアカットってどうしてますか?

美容室にはいったことがないのですが
トップとバックの襟足部分がどうしても
うまくカットできません😢
トップはどこまで短くしていいのかわからず、
襟足はぱつんとした感じになってしまいます😭
ちなみに髪の毛しっかり生えてて
毛量多い子だと思います!

起きてる時だと暴れまくるのできれず、
寝てる時に切ってます笑

ちなみに前髪もいまいちうまくきれません笑
自宅でカットしてる方、
うまくできる方法があれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

スキバサミ買いました🤭
けっこう良い感じに切れますよ🤭
うちは丸裸にしてお風呂で切ってます。その後はそのままお風呂に入れちゃいます🙃

  • さやか

    さやか

    遅くなり申し訳ありません(><)
    すきバサミでバサバサと切ってみました!笑
    そして丸裸にしてお風呂で切ったらとても楽でした❤️
    子供は髪の毛が痒かったみたいで
    ピーピー言ってましたが、
    今後もお風呂場で切ろうと思ってます笑

    • 11月15日
ひなり

スキバサミとT字カミソリで整えてます
あと、女性の眉毛カット?(電動)なんかも使うと便利で怪我もないです

  • さやか

    さやか

    遅くなり申し訳ありません(><)
    カミソリなどは、毛先を剃る感じで使ってますか?
    不器用なのですが、どのように使っているのか教えていただけたら嬉しいです❤️

    • 11月15日
みぃたん

ダイソーのコレ、便利ですよ〜👍
あとは、ハサミを縦にして切るとパッツンにはなりません✂️

4歳の息子も、私がカットしてます😅

  • さやか

    さやか

    お返事が遅くなり申し訳ありません(><)
    ダイソーにこんな物があるんですね!!知らなかったです!
    今度行ったら見てみます❤️
    縦にして切ってみたらなかなかいい感じに仕上がりました✨笑

    小さいうちは自宅カットで十分ですよね♪( ´▽`)
    私も母に小学生までカットされてました笑

    • 11月15日
ひなり

毛先の形を整えるのに使ってました(^ω^)