※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

6w6dの妊婦が、つわりで吐かずに常にムカムカ感や食欲の変化、眠気、だるさに悩んでいます。吐きつわりと食べつわりが同時に起こることや、周囲の理解について相談しています。

今6w6dなのですが5wくらいから
吐くわけではないけれどずっとムカムカが
続いている状態です。
食べれる時もあれば食べれない時もあるし
逆に食べづわりのような空腹が耐えれない時もあるし
キッチン、スーパーに立てない、行かないときもあり
よくわからない感じになってます。

また眠気とだるさがとても辛く
仕事がお休みの日は一日中ベットで過ごしてしまい
仕事も体がだるすぎて午前中だけにしてもらってます。

みなさんつわりの種類は違うとは思いますが
吐きつわりと食べつわりって両方くるものですか?

だるさが本当に辛いんですが
仕事休んだり、家事を旦那に任せていること
ほんとに申し訳ないなと思ってしまって

親や職場の方はみなさん吐きつわりだったので
吐くのがつわりと思っているらしく
吐いてないのに赤ちゃん育ってる?と言います。
元々嘔吐恐怖症なので3歳から一度も吐いてません
情緒不安定なのか色々とグルグル考えてしまって

同じような経験された方いますか?

コメント

うさぎ

私も今8w0dです!つわり本当につらいですよね💦吐きつわりと食べつわり、両方くると思います!というか、私はまさに両方いま来てます。
5w4dからえずくようになり(でも吐かない)、なんとなく食欲がない日が数日続きました。その後6w入ったくらいから急激にほとんど何も食べられなくなり、でも何も食べないと本当に気持ち悪いから常にパイナップルを大量に食べてました。でも6w後半にパイナップルをいきなり吐き戻してしまい、それから命綱のパイナップルが食べられなくなりました、、。今は日によりけりで、何も食べられなくても吐く日もあれば、急にバーガーにがっつく日もあります🍔たださえ常にムカムカしているのに、空腹or満腹になると吐き気が倍増するのでこんにゃくゼリーとかちょこちょこ食べて空腹にならないようにしてます。三食は全く守ってません😅そして旦那のご飯はコンビニか外食にしてもらってます笑
作れなくて申し訳ないけど、彼の子どもでもあるので我慢してもらってます🌟
お互いなんとか乗り切りましょう〜😂

さぁ

つわりはかなり個人差ありますが
私も両方ありました😖💔
よだれつわりも眠りつわりも
1人目なのにいろんなつわり経験しました😣
吐きつわりから食べつわりに変わる人もいるし一種類だけの人もいるし様々だと思います😖🙌🏻