※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 匿名希望
妊娠・出産

性行為と陣痛には関係があるのか、それとも偶然なのか疑問です。

性行為と陣痛って関係ありますか?

10日前に出産しましたが
正期産に入って38週を過ぎ
初めて旦那と仲良ししたら
多めの出血があり
その1時間後に陣痛が来ました

出産した2日前には検診があり
まだまだ赤ちゃん下がってないから
あと1週間は産まれないねと言われていました


お迎え棒なんてジンクスもありますが
衛生的に生は嫌だったのでゴムありでしました
久しぶりなのもあってか
結構強めに後ろから奥まで突かれました
少し痛いくらいでしたが
しばらくしてから前駆陣痛のような不規則な張りと痛みが始まり
トイレに行くとおりものシートに血がついていました

不規則な張りと痛みが始まったのは
性行為から1時間半後のことです
そしてその6時間後に出産しました


助産師さんには恥ずかしくて
性行為をしたとは言えず聞けませんでしたが
あの時性行為をしなければ
もしかしたら陣痛は来なかったのかな?なんて考えます

関係あるのでしょうか
それともたまたまでしょうか?

コメント

deleted user

関係あると思います😅
私それで切迫早産になりました💦

  •  匿名希望

    匿名希望

    私も切迫だったので
    妊娠してからは初めての性行為でした🙄

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いきなり出血したら
    びっくりですもんね😭

    • 11月12日
  •  匿名希望

    匿名希望

    毎日おしるしが待ち遠しかったのですが
    いざ出血したら結構焦りました😅

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね💦
    私36週だったので
    入院して張り止めの点滴
    ずっとしてました!
    そして39週で出産でしたw

    • 11月12日
  •  匿名希望

    匿名希望

    入院までされてたんですか💦
    39週まで持ったんですね!
    そしてもう妊娠されたみたいですごいですね😳!!

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1週間ちょっとだけですが
    つらかったです💦

    私もびっくりでした!

    • 11月12日
  •  匿名希望

    匿名希望

    切迫で入院は辛いですね💦

    おめでとうございます😳!

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かなり辛かったです😭

    ありがとうございます😍

    • 11月12日
けー

関係あると思いますよ。
そうでなければ内診グリグリなんてないはずです。
妊娠中はソフトに行為するのが基本です。今回は38週だったからよかったものの、もっと早い時期だったら早産の危険もありましたよ。

  •  匿名希望

    匿名希望

    そうですよね、内診グリグリと同じ効果みたいな感じなのかなと思って、、、
    それは理解してます!
    正期産までは切迫だったので妊娠してからは初めての性行為でした
    38週過ぎ、赤ちゃんも大きめで
    もういつ産んでもいいと言われていました

    • 11月12日