※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

上司からの出産祝いのリクエストに悩んでいます。ファーストシューズが候補で、抱っこ紐以外の便利なアイテムも教えてほしいです。

会社の上司の方から出産祝いをあげると言われてて、何欲しい?と聞かれて悩んでます。

みなさんなら何をお願いしますか?🤔
今考えていたのはファーストシューズです。

ちなみに、もうすぐ2ヶ月の女の子です。
今のところ抱っこ紐があるだけで、バウンサーやメリー、ベビーカーなどまだ未購入です。
今後これがあると便利というものを候補に入れたいのでそういったのも教えて頂きたいです!

よろしくお願いします。

コメント

s♡

ファーストシューズは歩き始めてから買った方が良いですよ😊サイズがあるので!
予算は大体いくらくらいなんでしょうか?🌟

• mamari

mamari

コメントありがとうございます😊

あ!!なるほど〜そうですね!
    サイズ分からないですもんね🤭

予算言われてないので分からないんですけど、あまり図々しすぎない金額‥と思っていました😂
    一応上司2人から1つ頂く予定なんです😓

• 11月12日
  • s♡

s♡

バウンサーはわりと重宝したんですが、値段も色々だし選びやすいのかな…?とか思いました🌟
    あとは離乳食系ですかね?食器セットとかシリコン系のエプロンは使いますね😆❤️

• 11月12日
  • mamari

mamari

みなさんのご意見聞いてバウンサー便利そうで候補上位です😳
    離乳食始まったら揃えるものたくさんありますもんね😭離乳食セットやエプロン頂けたらありがたいですね🤔

なにお願いするか旦那さんと相談して決めたいと思います☺️
    ご意見ありがとうございます🙇

• 11月12日
めめ

バウンサーはかなり便利ですよ!
わたしも知り合いから譲り受けて、重宝しています☺️

• mamari

mamari

バウンサーやはり便利ですか!!
    使ってる方見ていいなぁとは思っていました!候補に入れさせて頂きます😆ありがとうございます!

• 11月12日
  • めめ

めめ

1人でお風呂に入れるときも脱衣所に寝かせておけますし、わたしが持っているものはテーブルも設置できるので長く使えそうです😊

• 11月12日
  • mamari

mamari

旦那さんが夜勤をやっていて、1人でお風呂入れる事が多いので、脱衣所に寝かせておくの便利だな、と思っていました😳!その為まだ沐浴です😂

テーブル設置できるバウンサーあるんですか?!とても魅力的です‥🤭
    そのバウンサー調べて旦那さんと相談させてもらいます🤭笑

• 11月12日
  • めめ

めめ

いただきものだったので失礼かなと思いつつ値段を調べてみたのですが、そこまで高くなく、お祝いとして頂くなら最適かと思います😂✨笑

良いものがいただけますように☺️

• 11月12日
  • mamari

mamari

私も調べさせてもらいました😳
    値段も使い勝手もとても良さそうでわたしの中で第一候補です☺️!

親切に教えて頂いて助かりました🙏ありがとうございます☺️

• 11月12日
こけこ

予算は慣例などでだいたいわかるのでしょうか?わからなければ服や靴など予算に応じてあちらが調整できるものが良いですよね(*^^*)ちなみに、ファーストシューズだと歩き出す月齢によってははけずにサイズアウト…ということもあるので、セカンドシューズとしてはける14センチくらいが無難だと思います!

予算が高額でおねだりしても良いならバウンサーやベビーカーもあればもちろん便利ですよー😄✨
あと、これから冬になるので抱っこ紐につける防寒のケープ(ママのコートと一体化になっているものもあります)とか、離乳食の食器や調理器具セットもあると嬉しいです♡

• mamari

mamari

予算が分からないんです‥。
    歩き出す月齢、足のサイズその子によって違うこと頭になかったです😂
    セカンドシューズだと14センチが無難なんですね!参考になります!

ケープも離乳食セットも良さそうですね🤔全部候補に入れさせてもらいます☺️
    とても良いアドバイスありがとうございます!

• 11月12日
ちこ

メリー重宝してます!
2カ月くらいからじっと見るようになったので、授乳してご機嫌な間に見させて、その間に家事をして…みたいに使ってます😊
プーさんの組み替えられるやつ使ってます!

• mamari

mamari

メリーあったほうが、赤ちゃんもきっと楽しいですよね🤔いつも天井を見させてるので‥メリー見てご機嫌になってくれると嬉しいですね!候補に入れさせてもらいます😳
    ありがとうございます!

• 11月12日
K

ファーストシューズはサイズを測って買ったほうがいいと思います!

バウンサー、メリー、ベビーカーはあったら使うのでいいと思います✨(ベビーカーはこの中では高めなので上司にはちょっと頼みづらいなと思ってしまいました
…💦)
あとは離乳食のセットとか少し大きめの洋服とかおもちゃとかだと上司も自分たちで価格の調整ができていいのかなと思いました☺

• mamari

mamari

ベビーカーはやはり高いですよね🤦‍♀️
    離乳食セット、洋服は貰って嬉しいですね☺️重宝するのがいいなと思っていたのでこちらも候補に入れさせてもらいます🙏ありがとうございます!

• 11月12日
レイア

バウンサー、ハイローチェアがなどがいいとおもいます!

ファーストシューズはサイズもありますし私なら自分で買ってあげたいです\♡/

ベビーカーは実際見て自分が使いやすいものが絶対にいいです!
重くて嫌になって買い替えました💦

• mamari

mamari

やはりバウンサーは便利なんですね😳ハイローチェアも気になっていました!離乳食始まったら座らせるものあると便利だなと思っていました💡

ファーストシューズ‥言われてみると確かに自分で買ってあげたいですね‥🤔ファーストシューズは候補外します!笑

ベビーカー使い勝手が良いもの人によって違いますもんね😓
    とても参考になるご意見ありがとうございます🙇‍♂️

• 11月12日