※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまよ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘が突然泣いて暴れ、大量のオナラやうんちをします。泣きながら排便することが多く、便秘ではないと思いますが、心配です。排便前後に泣くことはありますか?

生後1ヶ月半を過ぎた娘ですが、寝ていて突然狂ったようにギャン泣きし、すごい音と共にオナラやうんちを大量にします💦また授乳中にも同じように突然泣いて暴れ出してうんちorオナラ…。ギャン泣きで暴れるから出てしまうのか、、お腹痛いのか、、昨日も寝る前に何をしてもギャン泣きでしばらく暴れた後、ウンチを爆発させて寝ました…😢
ちなみにガスと共にちょっと出ちゃった感じを含め、1日に何度かウンチは出ているので便秘ではないと思います🙄
あんまりにも泣くので心配になりました💦
ウンチやオナラの前後に泣く事あるんですかね?
こんなものなのでしょうか?😅

コメント

ゆ(^^)な

うちの娘もミルク中に泣いて、アレ?と思ってると💩頑張り始めてました☺️
最近は泣かないけど、顔を真っ赤にして踏ん張ります☺️

• やまよ

やまよ

回答ありがとうございます!
    お返事が遅くなりすみません。
    同じ感じです💦うちももう少しすれば泣かなくなるのか…
    ものすごい苦しそうに踏ん張るので心配になります😅

• 11月13日
はじめてのママリン🔰

こんなもんでしたよ〜
お腹が張って気持ち悪くて泣く、オナラでビックリして泣くやら赤ちゃん忙しいなぁと思ってました☺️

• やまよ

やまよ

回答ありがとうございます。
    お返事が遅くなりすみません💦
    本当赤ちゃんって忙しいですよね😂
    こちらがいちいち反応してしまいます…笑

• 11月13日
ryrmama

全く一緒です〜
同じく1ヶ月半の女の子です✨
うちも必ず朝方の授乳中にうなりだしてギャン泣きします💦
で、しばらくすると大量にうんちしてもれることも😩
上の子たちはあまりなかったので心配になりますけど、この子はこまめにださないでまとめてだす子なんだな〜って思ってます!!

• やまよ

やまよ

回答ありがとうございます。
    お返事が遅くなりすみません💦
    同じ方がいてちょっと安心してしまいました😅
    うちは夜寝る前が特に多いんですが、同じく授乳中に漏れるくらいの大量うんちをします💩
    まとめて出す分力がいるのか…?
    心配になりますよね😭

• 11月13日
マーナ

うちの子はガスがたまりやすいみたいで、寝ながらでも授乳中でもウンウン言い、たまにぎゃーっと火がついたように泣いたりします。出ればすっきり、何事も無かったようなんですが。笑
泣くと腹圧かかってガスもうんちもでるから〰️と気楽に考えています。
ぎゃん泣きして暴れてても、出したら収まるならお腹の不快感からくるものじゃないですか?ほんとに体調悪いとか、痛いとかなら何やっても泣き止まないし、ましてやすやすや寝るなんてしないと思いますよ😌
喋んないから不安になりますよね💦

• やまよ

やまよ

ご回答ありがとうございます。
    お返事遅くなりすみません💦
    同じ感じですね😭
    うちの場合は出てからも暫くギャン泣きしてる時もあります🙄
    でもその後オムツ替えるとケロッと泣きやんだり…(^^;
    確かに本当にどこか悪ければ泣きやまないですよね💡
    ほんとに、、喋ってくれーと思います😂🌀

• 11月13日
梨

うちの娘一ヶ月も全く同じ状況です。
授乳🍼のタイミングではないときにうめき、手足ばたばた→大泣き→大量のゆるーいうんち💩です。。
この世の終わりかのように泣いて心配でしたが、ガス、うんち💩がで終わると泣き止んだり眠ってしまったりします。。お腹が張って苦しいんだと思ってます!😥
それにしても苦しそうですよね😭

• やまよ

やまよ

ご回答ありがとうございます。
    お返事遅くなりすみません💦
    本当に全く同じ状況ですね😭
    うちも漏れる時もあるくらいのゆるいウンチです💩
    やはりお腹が張って苦しいんですね( ; ; )
    あまりに苦しそうで心配になってしまうんですが、同じ方が結構いらして少し安心(?)しました😅
    成長と共に早く落ち着いてくると良いですよね^^;

• 11月13日