※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids mama
妊娠・出産

年子ママです。出産準備を進めていますが、何を買い足すべきか悩んでいます。11ヵ月の子供にベビーベッドは必要でしょうか?

教えてください(´•ω•̥`)
上の子が6ヶ月で、只今妊娠15週です。
年子mamaです!

出産準備を早めにしようと思っているのですが、
年子だったりすると、何を買い足していいのか分かりません。
同じ様なママさん是非教えて欲しいです。
何があると便利とか、何を買い足した方がいいなど
これは要らないなどと、詳しく教えて頂けると嬉しいです。
産まれる頃には、11ヵ月なのですがベビーベッドある方がいいでしょうか??
歩いたりしていると、転んだり踏まれたりで怖くて心配です。

コメント

yui

ベビーベッドか、ハイローチェアーあった方がいいです!
上の子が触りに行ったり、動き回って目が離せないので買いました!

  • 3kids mama

    3kids mama

    やはりベビーベッドある方いいんですね(^^)
    ベビーベッドでちゃんと寝てくれますか??

    • 11月12日
  • yui

    yui

    寝てくれます!!

    • 11月12日
  • 3kids mama

    3kids mama

    寝てくれないと、買っても物置になりそうで。

    • 11月12日
  • yui

    yui

    そうですよね!
    それか、レンタルでも良いと思います!!

    • 11月12日
 ねこ

1歳差年子育児中です。
うちは、ベビーベッドを用意しておくべきだったと後悔してました。
上の子が下の子の髪や手足を引っ張ったり…上に乗っかったり、今は目や口等に指を入れようとするので全く目が離せません。
性別は、一緒なので服などはすべて上の子のお下がりを使っているので買い足しはしませんでした。
買った物は、新生児用のオムツ1つだけで…あとは、必要に応じてその都度買っています。

  • 3kids mama

    3kids mama

    やはりベビーベッドある方いいんですね。怖いですよね、、

    • 11月12日
tam

私もベビーベッド買おうかまよっていました。
結果的には使っていなかったベビーサークルを代用しています。
長方形の半分くらいのサイズになったのでその中に使っていない布団のマットレスを敷いてその上にベビー布団を置いてます☺️
それで使い勝手が悪かったら買おうとおもってました。

ちなみに抱っこ紐は長男のときは新生児期はアップリカの横抱きだったので、ベビービョルンのものをかいました。
かなり重宝してます。
バウンサーはリサイクルショップで千円で買いました(^.^)笑

Muuたろ

上の子女の子ならあまり乱暴はないかな?
うちは、上が男の子だったので、わんぱくすぎて、下に娘を置くとふまれたり、抱っこしようとしたり、嫉妬して叩いたり、すごかったし、走り回ってるんで家の中。ベビーベッドとか、なんでもいいですが、上の子と下の子をわけておけるスペースは必要だと思います。じゃないと目離せなくて家事ができない( ̄▽ ̄;)

うちは服とかは買い足しました!
性別が違ったので(´;ω;`)
お腹の子の性別がはっきりしたら
準備もしやすいですよね。

みーこ◡̈♥︎

うちは1歳3ヶ月差の年子ですが…
上が男の子だったのでベビーベット必須でした💦といっても夜は大人しかったので、日中のみリビングで使っていました😊