※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナママ
家事・料理

夜ご飯の準備はいつしてますか?私は子供のお昼寝中に、、ですが献立考え…

夜ご飯の準備はいつしてますか?
私は子供のお昼寝中に、、ですが献立考えるのが苦手で😅時間勝負です💦😱
子供が起きてる時は後追いがすごいので危なくて😰
献立はどのように立ててるかも教えてくれると嬉しいです!

コメント

仕事する前はお昼寝中でした!前日の夜に決めて朝のうちに買い物行ってって感じでやってました🤗✨

はる

1週間分まとめ買いしてるので買い物前に考えてますよ!

Gママ

土日のどっちかでまとめて買い物して、1週間の献立を決めています💡
できる下準備(野菜を切るなど)は前日の夜にやっておき、子どもの昼寝の時間に仕上げています✨
起きてるとママ、ママと言って遊びたがるので、料理できないです💦

ひさ

長男が外泊してる時は調理後2時間経つと食べれないので、食べる直前に準備します!
長男がいない時は旦那の帰宅に合わせて21時くらいから始めます!!
基本次男が寝てる時にやります\( ・ω・ )/

献立は基本長男が食べてもいい物なので決まってきますが、長男がいない時は私が食べたい物が中心です( •௰• )