※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぷん
お金・保険

旦那がお金を勝手に使って嘘をついたため、女性が不信感を持っている。話し合いで旦那はボーナスまで我慢するよう言われるが、女性は理解できずに疑問を抱いている。

よくわからない。
旦那の給料日は10日で
今キャッシュカードが磁気不良で使えなくて
平日休みの取れない旦那は再発行の手続きに行けなくて
給料入ったらネットで確認して別の口座に移して
っていうのをしてるんだけど
今月給料見たらいつもより少なくて
確認したらLINEpay3万
ってなってて旦那に確認したら
ケータイ代をLINEpayで払おうとして移した
って言ってて
んー。んー。と疑問に思いながらも
仕方なく納得したのが先週の金曜日。
で、土曜日に旦那宛てに2万円越えの代引きでの宅急便。
その時買い物に行った後だし来ることも知らなくて
一旦宅配業者には帰ってもらって旦那を問いつめたら
靴を買いました…。
って。靴にそこまで興味がない私は
2万超える靴と
車を買いたいから小遣い15000に減らしていいよ
って言われて減らしたのに小遣いの範囲外の買い物をしたことに対して
怒ったら今月だけ払ってください…って。
でも今月は車の修理とあたしの入院費用、出産準備の出費で
本当にギリギリで、いいよーとは言えないし
先月も黙って靴を買っていて
次黙って靴買ったら売りに行くからね
って約束もしてたのに…。
それの話をしたら自分で何とかしますって言って
その日の夕方美容院と会社の人との飲み会に行きました。
美容院終わりに飲み会直接行くから送って行ってって
言われてたので送って行って今月のお小遣いを渡してなかったので
送って行った時に渡そうと思っていたら渡し忘れてしまい
どうするのか心配していましたが特に連絡もなく
飲み会から帰ってきた日曜日にお金どうしたの?
と聞いたら親に振り込んで貰った!
って…。その時点で怪しいなーと思いつつ
ケータイ代は親が請求書が実家に届いたから払っておいた
って言ってた!だから明日LINEpayの3万また口座に戻しておくから
それで申し訳ないけど靴を払ってくださいって言われて
来月の小遣い無しを条件に了承しました。
ですが今日になって
親が1万だけ返してって言うから口座には2万しか移せなかった
だから端数だけ出してくださいって電話きて
正直旦那に対するお金への信頼はゼロなので問い詰めました。
そしたら予想通り1万は自分が飲み会と美容院に使った。
ケータイ代のために移しておいたも嘘。
元々靴と飲み代をそこから出すつもりだった
と白状しました。
嘘をつかれた事はもちろんショックだけど
薄々勘づいてはいたのでやっぱりな
って感じもあり…。
でも旦那が靴が大好きなのは知ってるし
今専業主婦で家にいて稼いできてくれてるのは旦那なので
来月ボーナスだしボーナス出たら買っていいよと言ったら
それならいらない
ボーナスまで待つなら俺買わないからいい
と言われなんだか全部あたしのせいみたいな言い方…。
いや、ボーナス出たら買っていいよって言ってるのになんで
要らないになるの?って聞いたら
だって今月はダメなんでしょ?
我慢するしかないんでしょ?
って…。
え、なんでお前が不機嫌になるの
あたし間違った事言ってる…?
挙句喋ってる途中で電話切られて
あたしが悪い方向にいってる。
旦那はお金に対してルーズと言うか
なんとゆーか…
それともあたしが厳しくしすぎ?
分かったよ!払うねって
払ってあげるべきだった?


長文&文章下手ですみません(´nωn`)

コメント

ゆぅ

ぽっぷんさんは間違ってないです!!
ブチ切れです!!
来月ボーナスだから買っていいよ なんて優しさないです!!
ていうか来月まで我慢するならいらない=そんな靴いらんやん って。。。
2万超える靴が欲しいなら、月々のお小遣いためて買えって言っちゃいます😅

  • ぽっぷん

    ぽっぷん

    元々は4万近くするらしいんですが
    中古でその金額みたいで…
    ただいつもそのショップは届くのに1ヶ月以上かかるから
    今回もボーナス後に届くだろう!
    払って貰えると思っていたらしくそれが今回は
    早く届いたから慌てたみたいです。
    正直今お腹に子供もいて体調も安定しなくて
    お金の事で喧嘩もしたくないし不機嫌で家にいられるのも嫌だからって解決策でボーナス後にならって提案したんですけどね。(;´Д`)

    月の小遣いはほぼタバコに消えてるみたいです…
    後は車の部品買うからって前借りばっかりしてるので…

    • 11月12日
ままりん

靴に2万…
うちなら4足は買いますね!😂
ボーナスまで待てないなら好きと言うより依存症じゃないですかね…?
でも、旦那さんの気持ちもわかります!私も他人にはあまり理解されない物欲がありますが、ボーナスまで待ってそれでも欲しい場合は相談したりします😓
でも勝手に買うことも嘘をつく事も絶対にしません😰
別に厳しくないと思いますよ。
お互い好きにお金使ってたらあっという間になくなって子育てのお金も老後のお金もなくなって苦労するのは自分達ですから…

ちなみに今は欲しい物を今購入出来ないと嫌!買えたら満足!
良い気分で買いたかったのに奥さんに反対されて気分悪いからもう要らない!買って靴に履いてたら小さい傷ついて、もうこの靴嫌だ!
と、なるのは本当に欲しい物じゃないです。ただの依存です。

  • ぽっぷん

    ぽっぷん

    私の今履いている靴が4~5足買える値段です…。
    新品でなく
    中古の靴を今回買ったみたいなのですが
    旦那は土日しか休みがなく
    ほぼ出かけることもしません。
    なので買った靴もほぼ履かず
    綺麗なまま玄関に転がっています。
    ただ靴を見ただけで
    靴の型式や年代まで言える旦那を見てると
    本当に好きなんだなというのはわかります…。
    ただお金は無限にあるわけじゃないし
    嘘をついてまでってのは理解が出来ません…。
    ほんとに依存かもしれません(;´Д`)

    • 11月12日
  • ままりん

    ままりん

    私なら絶対に払いません。嘘をついた罰です。
    そもそもお小遣いの範囲を超えての買い物をする時点で全てのカード、携帯での買い物出来る機能全てを凍結させます。
    どんなに靴好きでもやりくりしていかないとマイナスになるんですよ😓
    そんな、当たり前の事がわからないようでは行動を縛るしかなくなります。
    日割りにしたお小遣いを毎日渡すとかされたくなかったらちゃんとして欲しいですね😩
    どうしても欲しいなら収入あげるしかないので休みの日にバイトでもして下さいと言います。

    • 11月12日
  • ぽっぷん

    ぽっぷん

    今帰って来たと思ったら
    独身時代からの趣味のもの
    洋服
    好きなブランドの帽子など全てまとめ出して
    ダンボールに入れ全部捨てると言われました。
    一家の主としてもうこんなもの捨ててやると。
    何だかそこまでされると…

    • 11月12日
  • ままりん

    ままりん

    止めてくれるの待ちな気もします😓
    捨てるならメルカリで売らせて!!という止め方なら良いかと😂
    でも、どこかでパパになってもらわないとなので本人が吹っ切れるならその方が良いと思いますよ!

    • 11月12日
けー

ご主人、最初から正直に言えば良いのに嘘に嘘を重ねて結局バレるんだから失礼な話ちょっとアレなのかな…って感じちゃいます。
いじけることで今の靴を買って貰えるとの魂胆では?
2万超えの靴は返品、ボーナスでも要らないんだから来月も買わないでよろしいかと。
お小遣いの範囲で買い物するのは当然のことで、家族を養ってる意識が足りないのでは?
いくら自分が稼いでいると言っても結婚している以上夫婦の収入ですし許可なく自由気ままに使えるものではないのではないでしょうか。
わたしなら疲れるので放っておきます。
お小遣いの範囲で買い物して美容院行って飲み会行くのは全然自由ですよね。

  • ぽっぷん

    ぽっぷん

    お金に対しては嘘をつく常習犯です。
    なので全て私が管理してますが
    LINEpayへの振込などは防ぎようもなく
    今回が初めてだったので止めようもありませんでした…。
    お小遣いもほとんど車のパーツ買うから前借りさせてって
    ことを繰り返して月初めにちゃんと小遣い満額を渡した月はほぼありません(;´Д`)
    どちらかと言えば義両親は旦那に甘く
    今でも誕生日に旦那が靴をねだって
    買ってもらったりしているのでそこに対しては甘いようです。

    • 11月12日