※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miaAmi
子育て・グッズ

スタジオアリスとタートルの利用経験ありますか?一宮市周辺のお宮参りフォトスタジオ情報を教えてください。データ購入やアルバムについて比較しています。12月の百日祝い撮影についても悩んでいます。

スタジオアリスとタートル両方利用したことがある方いますか?金額商品衣装など比べてどうでしたか?

また、愛知県一宮市周辺でよかったフォトスタジオがあれば商品内容・金額など簡単に教えていただけると嬉しいです♡※メモリスは予約とれないので候補から外してます。

お宮参りはタートルで撮影して、アルバムは買わずに30カットデータと小物で合計7万くらいでした。
アルバムはネットのフォトブック業者で4,000円くらいで作りました。

12月初めに百日祝いの撮影をしたいのですが、タートルだと衣装がほぼ同じなので着ぐるみ系も多いスタジオアリスにしようか迷っています!
パンフレットを見ると、データ購入のみは不可、アルバムに載せた写真データのみ買えるためデータで残せる枚数が少なそうなので迷ってます。

コメント

R‪✯‬mama

お宮参り、100日はスタジオアリスで
七五三はタートルで先月とりました!

ちなみにどちらも安城です!

データをたくさんのこしたいのであればやはり、タートルかなとおもいます!

でも衣装でみるとやはりスタジオアリスのほうがやすいですが
デザインがありきたりなかんじがします💦

なのでうちは上の子の七五三はあまり見ないデザインがある
タートルを選びました!
また色んなパターンでとってくれたり時間をかけてくれるのは
断然タートルでした!

親としては嬉しい部分ですが子供がぐする心配があればスタジオアリスですかね!

でもうちの場合予約の時間からのかなりおくれてのスタートだったり
合間合間で
待たされる時間がスタジオアリスはおおかったです💦

• miaAmi

miaAmi

コメントありがとうございます♪参考になりました(^^)
    データがたくさん欲しいのでやっぱりタートルにしようかな、と思います!

• 11月13日
りーさ

スタジオアリス、タートルどちらも利用した事あります!

データをたくさん残せるのはタートルですが、金額は高めな気がします。

アリスは購入した写真しかデータに残せず、そのデータも購入できるのは1年後(500円)です。
アルバムの枚数を少なくしてキーホルダーとかマグネットとかの安めの商品を買うと残せるデータが増えるし費用も抑えられますよ😃
それでも残せるのは少ないですね。

衣装はアリスの方がたくさんあるかなって思います。

個人的には小さいうちはアリス、動き回るようになったらタートルかなって思います!

アリスは立ち位置とか顔の向きとか細かくて息子は不機嫌で泣いてる表情ばかりで選ぶ写真がないし、撮影の待ち時間もかなり長かったです(混んでる日だったせいもありますが)
タートルは衣装選び〜撮影がスムーズだったし、自由に動いてOKで選ぶのに困るぐらい自然な表情がたくさん撮れたし、何より息子がとっても楽しそうでした😊

• miaAmi

miaAmi

コメントありがとうございます!
    データ1年後なんですかっ
    それはちょっと…(-.-;)
    データたくさん欲しいしやっぱりタートルにしようかな、と思います!

• 11月13日