※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

鼻水と咳がひどく、吸引器が使えず悩んでいます。午後診に行くべきか、自宅で様子を見るべきか迷っています。西松屋で口で吸うタイプの物を買うべきでしょうか。

鼻水と咳が気になったので
昨日、小児科に行ってお薬をもらいました。

薬のせいか鼻水多くなり、咳もひどく
夜中も苦しそうでした。

電動の鼻水吸引器をもってますが、音が大きく嫌がって
吸わせてくれません。

午後診に行こうか悩んでます。
お薬の内容の紙を持っていくつもりです。
鼻水を吸ってもらうだけでもいいでしょうか?
様子見で家から出ないほうがいいですか?




西松屋で口で吸うタイプの物を買うかどちらがいいですか?

コメント

R

口で吸うのは結構コツがいるみたいです。
私は使ったことないですが、
友達があれは風邪菌もらうし
あんまりとれへん!って言ってました💦

子どものかかりつけ医には鼻水吸引器置いてなかったので、耳鼻科にいかないと吸ってもらえませんでした😅
小児科にあるなら 吸ってもらうだけでもいいと思いますよ!すぐに詰まるかもですが…

  • ママリ

    ママリ

    昨日、行った小児科は機械がなくて吸ってもらえませんでした😣
    やっぱり耳鼻科に行ったほうがいいのかな?と思ってました

    • 11月12日
deleted user

吸ってもらうだけでも良いと思います❢
かかりつけでは鼻水吸うだけでも来ていいよって言ってくれました!
口で吸うタイプはお母さんにもうつるしあまり吸えないので電動でがっしり固定して吸うのが一番です^^;